まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2015年09月の記事は以下のとおりです。

ゆり組 遠足 2

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

長いローラー滑りたい台、望遠鏡、見渡す限りの芝生の丘、アスレチック等 子ども達が喜びそうなコーナーがたくさんありました。

ゆり組 遠足 3

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpg

建て替えの関係で1日動物村が中止となった関係で、楽しい思いの一環としてとっておきの遠足が企画されました。

人権擁護委員より人権教育実施

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpg

ゆり組・ばら組さんは紙芝居を題材にして、「思いやりの心を育む気持ち」をテーマに時折奏でるバイヨリンの快さの中で6名の人権委員さんによるお話しを頂きました。園児達は真剣にお話しを聞き、紙芝居後の質疑にもきちんと応答していました。まもる君とあゆみちゃんのイメージキャラクターのマスコットも頂き、園児達より歌のプレゼントをして終了しました。

おやつに白玉だんごをつくりました

ファイル 34-1.jpg

まずは材料をこねて

白玉だんごつくり

ファイル 33-1.jpgファイル 33-2.jpg

大小いろいろとお団子まるめ

みんなで白玉だんごつくり 

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpg

栄養士による指導の基で、お湯にかけ、湯上げ後、黒蜜をかけてできあがり

有難うプール

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpg

園舎立替に伴い、プールを壊すことになりました。最後にゆり組さんでお礼のお絵かきをしました。制服から私服に着かえ、自由に、賑やかに、楽しみました。

ぼくのかお 私のかおをかきました。

ファイル 30-1.jpgファイル 30-2.jpg

暑い夏 思いきり遊んだね。ありがとうプール。

災害園児引き取り訓練

ファイル 29-1.jpgファイル 29-2.jpg

今日は車でのお迎えをひかえさせて頂きました。園児は園庭orクラス前テラスで待機しました。

災害訓練

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpg

年1度の引き取り訓練が行われました。引き取り時間と引き取り者氏名を記入し、静かに帰宅しました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed