まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

日曜学校 お泊り会

14・15日の1泊2日で、日曜学校のお泊り会を行いました。

2年ほど園舎の建て替えのためお休みしていたので、久しぶりの、そして新しい園舎での初のお泊り会となりました。

とてもいいお天気で、たいようもギラギラ★☆★

まずは差し入れのアイスでちょっとひといき・・・

IMG_6106.JPGIMG_6107.JPG

*おいしいアイス、ありがとうございました!!!

2日間楽しく過ごせるようお祈りをしたら、早速着替えてプールへGo(^^)/

IMG_6113.JPGIMG_6116.JPG

*在園児は小さなプールで・・・大きいプールからせっせとお水を運んでいました。

IMG_6114.JPG

*小学生は大きいプールで・・・

「学校のプールよりちいさ~い!!!」

午後4時ごろ、大船カトリック教会へ行き、ごミサに参加しました。

帰ってきて、おいしい冷やしそうめんをお腹いっぱいいただき、みんなで花火を楽しみました。

IMG_6121.JPGIMG_6124.JPG

 

  「先生、火つけて~!!」          「きれいだねぇ…」

そして今回の目玉、きもだめしです。

こちら、準備中のおばけたち↓↓↓

IMG_6148.JPGIMG_6150.JPG

IMG_6151.JPG

こわくて早歩きでいく子、おもしろがっておばけに突進してくる子、ゲラゲラ笑いながら進む子・・・  それぞれに楽しんでくれたようです。

その後、たんぽぽ組とすみれ組をおかりして、やすみました☆

日曜日…朝起きたらラジオ体操をし、朝ご飯をいただきました。

9時のお迎えまでしばらく時間があったので、園庭で思いっきり遊びました。

IMG_6152.JPG暑いので氷をなめながら・・・

最後は、お迎えにいらした皆さんと一緒にすいかわり♪

IMG_6157.JPG 見事、命中!!!

『夏』が盛りだくさんのお泊り会でした(^^)

IMG_6156.JPG それではまた来年\(^o^)/

 

 

 

 

夏祭り

夏と言えばお祭り!!ことしもやってきました。夏祭りです。

★午前★

子どもたちは各コーナーを回って、お魚釣りやヨーヨー、お買い物などを楽しみました。

IMG_5995.JPG

*うちわコーナー*

お手伝いのお母さま方です。はっぴ、きまってますね♪

IMG_5997.JPGIMG_5996.JPG

*お面コーナー*            *おやつコーナー*

IMG_6001.JPGIMG_6021.JPG

*魚釣りコーナー* よ~し、つるぞ~!!   どれにしようかなぁ。

IMG_6035.JPGこんなにいっぱい買っちゃった(^^♪

★午後★

いよいよ盆踊りです。つぼみ・すみれ・たんぽぽのお友達も浴衣やじんべえにお着替えをして、準備万端です。

IMG_6068.JPGIMG_6067.JPGIMG_6060.JPG

園庭に出るころには、ちょうど曇り空に・・・

IMG_6073.JPG

バナナの体操とエビカニックス音頭をみんなで楽しく踊りました。

IMG_6077.JPGIMG_6084.JPG

♪バナナ               ♪エビカニックス音頭

今年は、保護者の方も一緒に、炭坑節にも挑戦しました。

IMG_6091.JPGIMG_6083.JPG

♪炭坑節                 *今年のの大太鼓組です(^^♪* 

最後は宝探しをし、園長先生からお土産に花火をいただき、解散となりました。IMG_6093.JPGIMG_6103.JPG

 

今年は例年よりも早く夏が来たようで、毎日暑い日が続いております。

みなさまも体調には十分お気を付け下さいね♪

   

☆たなばた☆

大変おそくなりました!先日の七夕の様子です。

各クラスの前にある笹に、お願いごとの短冊と作った七夕飾りをつけました(^O^)

IMG_5941.JPGIMG_5945.JPG

すてきでしょ♪         いぇ~い!!できたよ。

IMG_5967.JPG

みて~。ぼくのたんざくだよ。

IMG_5964.JPGIMG_5966.JPG

ぅわぁぁ!!!いっぱいだ~。  お星さま、ちゃんとみてね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed