まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2018年09月の記事は以下のとおりです。

7月・8月・9月生まれのお誕生会

  • 2018/09/12 15:04

IMG_6782.JPG

 職員手作りのお祝いカードを鍛冶ヶ谷教会の神父様に祝福して頂き、その上

信徒の皆さまと共に園児と家族の為に心を込めたお祈りをして下さいました。

 

IMG_6790.JPG

誕生会はチャペルでの感謝のお祈りで始まります。

 

IMG_6814.JPG

アンナホールに移動し、お友達からの祝福とお祝いの歌をプレゼントされます。

次に3歳以上のお友達にはマイクが回され、大きな声で自己紹介して自分をアピール

します。 

IMG_6837.JPG

未満児も舞台の上に座り、カードをもらってお祝い気分で~す。

 

IMG_6880.JPGIMG_6849.JPG

最後は有志の人達の出し物で、この日は格闘技の披露と職員による手品でした。

数人の職員による手品はプロ並みの腕前で楽しめました。

 

 

ひきとり訓練

  • 2018/09/09 16:22

0.JPG123.JPG

    発生直後の園児の様子          保護者への伝言メモ

234.JPG345.JPG

         地震が少しおさまつたところで園庭に避難

567.JPG6.JPG

    ヘルメットの着用準備         近くの避難所に避難

7.JPG8.JPG

    大船中学校への避難到着        保護者の引き取りの模様

10.JPG

17時まで避難所へ待機しましたが、待機していた園児共に園舎へ移動し、ランタンをしもしてお迎えをまちました。

 

 

 

 

 

ミニミニブドウ狩り

  • 2018/09/02 19:07

すみれ組は園庭にあるぶどうを収穫しました。

B1.JPG

代表者のみなさんです。

B2.JPGこんなに小さなぶどうの木です

B3.JPGうれしいな。おいしいかな?

 B4.JPGぼくにも頂戴な

そしてみんなでおいしくいただきました。

 

カレーパーティー

  • 2018/09/02 18:48

今日は子ども達が楽しみにしていたカレーパーティー

2歳児はとうもろこしの準備です 

C3.JPG

3歳児はサラダを担当しましたC1.JPG

4歳児は野菜の皮むき当番です

5.JPGC2.JPG

しあげはゆり組です。ガンバッテ!

C4.JPG

みんなで作った昼食をマリアホールで頂きました。

C6.JPGC7.JPG

つぼみ組は輪になってオヤツタイム

C8.JPG

 

 

 

 

この夏最後のプール遊び

  • 2018/09/02 18:29

今年は例年にない猛暑で子ども達は毎日のように水遊びを楽しみました。

P1.JPGP2.JPGP3.JPGP4.JPG

また来年まで

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed