まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2019年06月の記事は以下のとおりです。

ドロンコ遊び

  • 2019/06/29 19:12

DSCN6391.JPG DSCN6392.JPG

  雨の合間をぬって 園庭でのドロンコ遊び たのしいなあ

 

DSCN6404.JPG DSCN6430.JPG

  何をするにも仲間とともに 「あれ あれしようよ~」 

 

DSCN6448.JPG

  ハケツに足を入れて おおはしゃぎ

クッキング

  • 2019/06/29 18:52

1.JPG 2.JPG

   今日はみんなでピザをつくりました。ガンバレ!!

 

3.JPG4.JPG

   思わずぱくり 良くできたよ。おいしい おいしい

   パパやママにもつくってあげたいな。いつかきっとネ。

 

大型災害引き取り訓練

  • 2019/06/29 13:47

1.JPG2.JPG

  地震発生と共に机の下で身を守り、指示により園庭に避難

  園児の安全を確認し、ヘルメット着用 

4.JPG5.JPG

  水道・電気が止まった事を想定し、大船中学校へ避難          

 

 7.JPG 8.JPG

   大船中学校へ無事避難し、点呼し、保護者のお迎えを待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

聖母祭

IMG_1721.JPG

5月31日きれいに装飾されマリア様をめぐってお祈りと賛美を捧げる聖母祭が開催されました。



IMG_1726.JPG IMG_1725.JPG

玄関に集合し、男の子が園旗とマリア様をかつぎ案内開始



IMG_1724.JPG園庭のマリア様

 

IMG_1749.JPGIMG_1753.JPG

たんぽぽさんもマリア様の到着に合わせお祈りし、最後にクラス単位で1カ月間のマリア様への心のプレゼントを捧げて、終了しました。

遠足

  天気に恵まれ、お花にかこまれ、体操やゲーム後楽しいお弁当タイムです。

  お帰りの会ではゲームで1等・2等・3等になったお友達には金・銀・銅の大きな

  メタルがおくられました。

IMG_1529.JPG体操のようす

 

IMG_1558.JPGバラの小道

IMG_1561.JPG大きなバラが咲きほこっていました

IMG_1563.JPG新しい品種のバラ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed