まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2020年06月の記事は以下のとおりです。

6月のある日のできごとより・・・・・・

  *6月も終わりに近づきました。

 ある日、年長組が飼育していた青虫君がチョウになり飛び立ちました。

 その一コマです。

sanagi.JPG

agehatyou.JPG

agehatyou2.JPG

   *子どもたちに見守られて

    飛び立ちました。

   「げんきでね~・・・・・」

 

 

バイキンマン・タイジ!!

  *昨日はいつもよくつかっている「手」にバイキンマンがどのくらい

     いるのかブラックライトで観てみると?・・・・・・

 

  はじめにDVDで「手」の洗い方を勉強。

baikinn3.JPG

 

 先ず、はじめに先生の「手」から☛くすりをつけ☛水洗い☛あわ石鹸で仕上げ

baikinn4.JPGbaikinn6.JPGbaikinn5.JPG

 

 それでは、皆さんもやってみましょう!!

baikinn7.JPGbaikinn8.JPG

 

「ほんとうだ」きれいになった                          

baikinn9.JPG

 

**おまけ? これなんでしょうか?☟

  体操着で「手」をふいたかな?(ポケットの下の部分です)

baikinn10.JPG

※これで「コロナウイルス」もたいじできたかな!!

 

おみずをたいせつに!!

   環境問題について子どもたちと考えてみました

*ちょろちょろみずと、じゃあ~じゃあ~で手を洗うと

 お水の量はどうでしょうか?

*まず、ちょろちょろみずと、じゃあ~じゃあ~の水の色分けをします

 それではくらべてみましょう

mizu5.JPG *ちょろちょろ水で洗います

 

mizu2.JPG*じゃあ~じゃあ~水で洗います

 

mizu3.JPG*どちらが水をたくさん使ったでしょうか

 

mizu4.JPG*「みなさんはどちらで手を洗いますか?」

    「ちょろちょろみず・・・・・」

*よくお話を聞いてくれてありがとうございました

*水はとても大切です・おうちの方とも考えて見ましょう」

新緑の眩しい季節になりました

   

  6月に入り新緑の眩しい季節になりました。

 正門の紫陽花もこの時とばかりに清々しいい姿を見せてくれています。

 

azisai1.JPGazisai3.JPGazisai4.JPG

元気な子どもたち

  

     6月に入りコロナウイルス感染症拡大の自粛が解除になり

    子どもたちが元気な姿を見せてくれました。

    sunaba.JPG *「おすなきもちいいな~」

taisou.JPGyuugu.JPGzyannguru.JPG

*体操遊びも始まりました *お兄さん・お姉さんたちはすごい!!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed