まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2020年10月の記事は以下のとおりです。

       食育・・・・・クッキング

 

 *年長組が楽しみにしていたクッキング・・コロナの件もあり一人でできる物と考え

  計画の変更!!小麦粉からのピザをトーストピザに変更それでも子どもたちは大満足

kuttkinngu1.JPGkuttkinngu3.JPG

  *給食室の先生のお話しもしっかり聞き自分のピザを作ります

kuttkinngu4.JPGkuttkinngu5.JPG

*なにが出来たのかな・・・ひみつ?   *オーブンで焼いていただき出来上がり!

kuttkinngu6.JPGkuttkinngu12.JPG

*まちにまったおやつタイム       *「おいしい・・」大満足

kuttkinngu8.JPGkuttkinngu11.JPG

 

 

       マリア祭

    *10月のロザリオの月も終わりに近づきました。

   5月にマリア祭を計画していましたがコロナウイルス感染症の自粛のために

  今日になってしましましたが、ミニマリア祭を行う事が出来ました。

  簡単に紹介します。

          *仮 祭 壇 の マ リ ア 様

    mariasai1.JPG 

   

    *3歳児「私たちも参加します」    *4歳児「準備できました」

 mariasai2.JPGmariasai3.JPG   

   *代表さんのお祈りで始まりです  *マリア様を先頭に行列「アベ・マリア」

 

 mariasai7.JPGmariasai6.JPG

  

   *はなまき少女が続きます    *1歳児「わたしたちも行列みたい!!」

 mariasai5.JPGmariasai8.JPG                  

      *各クラスのマリア様への花束をお預かりして「ハイ・ポーズ」

    mariasai4.JPG

 

 

     子どもたちのパワーはすごいです

 

       運動会を終えた子どもたち!!

    10月のクリーニングデーがやってきました

    おかげさまで園庭がきれいになりました 

 

kuri--ninngude-101.JPGkuri-ninngude-102.JPG

     *わたしたちは1さいです「おてつだいにきました」

kuri-ninngude-103.JPGkuri-ninngude-104.JPG

*4さいです「こんなにたくさんかれはをひろったよ」*「ぼく 3さいです」 

kuri-ninngude-105.JPGkuri-ninngude-106.JPG

 

楽しかった運動会・・・・続き

 

年長組によるオープニング(カラーガード&バトン)新しいユニフォームで!! 

unndoukai6.JPG unndoukai8.JPG

 

   年中組による和太鼓

unndoukai9.JPG unndoukai11.JPG

 

年長組による逆上がり(最終種目)   体操遊び披露(学年で差があります)

unndoukai11.JPG unndoukai10.JPG

 

            神様一日お守り頂いてありがとうございました。

                    閉会式。

               おみやげ。「何かなあ~」

           unndoukai14.JPG

     

 

楽しかった運動会・・・・・

        10月3日(土)

  今日は、子どもたちが楽しみにしていた運動会でした。

 今、まだコロナ渦の中ですが、保護者の方に子どもたちの成長を

 ほんの一部ですが、ご覧いただく事が出しました。(映像も)      

 

      unndoukai3.JPG

        

         *職員の手作りの入・退場門

 unndoukai1.JPGunndoukai2.JPG

 

          *入場前の検温のご協力!!

 unndoukai4.JPGunndoukai5.JPG

  

      

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed