まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2020年12月の記事は以下のとおりです。

         サンタさんが!!きてくれました

         メリークリスマス

   *12月25日 イエスさまがお生まれになりました

          みんなでお祈りしましょう

 *保育園の馬小屋に「いえすさまが」   *修道院の聖堂にも「いえすさま」

iesusama1.JPGiesusama2.JPG

 

       *2学期もあと数日となりました。

  今日までコロナ禍の中で過ごし、子どもたちが楽しみにしていた行事が

  キャンセル・縮小になり申し訳ない気持ちでしたが最後に神様がお願いを

  聞いて下さったようです。

  サンタさんがやってきました!! 

  コロナ感染が気になり戸外でのイベントは泣き泣きキャンセル・・・・

  サンタさんだけはきっときてくださると信じていました・・・・

 

sannta1.JPGsannta2.JPG

sannta3.JPGsannta4.JPG

sannta5.JPGsannta6.JPG

   

*さんたさんからプレゼントをいただいたら安心して園庭で元気よく遊ぶこどもたち

sannta7.JPGsannta8.JPG

 

       *最後に先生たちにと園長先生が

      サンタさんからのお預かりしていたプレゼン!! 

     「メリークリスマス!!  いつもありがとうございます」 

    sannta9.JPG  

   

      *皆様どうぞ良いお年をお迎えください!!

        聖劇 頑張りました

    クリスマスも日一日と近づいてきました。

   聖アンナの園では今年度はコロナウイルスを考え

   泣き、泣き、無観客で行いました。そんな中でも少し緊張ぎみかな!!   

   最後にもう一人のお友だちに暖かい心(献金)も捧げました。

   子どもたちの心に「幼子イエス様」をお迎えする馬小屋ができたことでしょう。

   皆様一年間ありがとうございました。

   

 *開幕です「むかしユダヤの・・・・      *ナレータ!スタート

2020kurisumasu1.JPG2020kurisumasu2.JPG

*ガブリエルからのマリア様へのお告げ *王様の命令で人口調査のオフレ!

2020kurisumasu3.JPG2020kurisumasu4.JPG

    *宿屋探しです!! 早く見つかると良いですね・・・・・

2020kurisumasu10.JPG2020kurisumasu5.JPG

  *星たちも喜んで輝いています   *3蜜を避けるため羊さんはいませんが

2020kurisumasu6.JPG2020kurisumasu7.JPG

*天使の現われで羊飼いはびっくり・・・ *博士たちも東の国からはるばる・・・・・

2020kurisumasu8.JPG2020kurisumasu9.JPG

    「天に栄光・神にあれ・・地には平和・人にあれ・・」の歌声!!

    2020kurisumasu11.JPG

 

イエスさま はやく きてください

    *12月に入り半月が過ぎました。

   子どもたちは11月の終わりのころから

  アドベントのローソクや馬小屋を準備して

  イエスさまがきてくださるように待っています。

 

kurisumasu1.JPGkurisumasu4.JPG

 

  まぶねにいつの間にか天使が一休み☛(優しい子どもたちの心かな?)

kurisumasu2.JPGkurisumasu3.JPG

 

   園庭で遊んだ後に聖堂へ「いえすさまはやくきてください」

kurisumasu5.JPGkurisumasu6.JPG

 

  

        先生たちもお勉強

   

 *12月に入りいっきに寒くなりました。

今年も残り少なくなってきましたが、聖アンナの園では先生たちもお勉強をしました。

その時の一コマです。

  *子どもたちの育ちについて次年度に繋げるために・・・・・熱が入りました

kennsyuu1.JPGkennsyuu2.JPG

kennsyuu3.JPGkennsyuu4.JPG

  *民間保育園の保育士会で環境を取り巻く「衛生面」について

   研究したもです(手洗いの様子・コロナ対策の検温等々)

kennsyuu5.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed