まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2021年01月の記事は以下のとおりです。

      ドンボスコのお祝いの日

    1月31日はドン・ボスコをお祝いする日ですが

   聖アンナの園では今日(1月29日)にお祝いをしました。

   ゆり組さん・ばら組さんはシスターの話しを聞きました。

    

   *ドン・ボスコがうまれたところうと、ちいさいころの、ドン・ボスコ

  donnbosuko1.JPGdonnbosuko2.JPG

 *ドン・ボスコのゆめのいえすさまとまりあさま*ドン・ボスコがしんぷさまに・・・

  donnbosuko4.JPGdonnbosuko3.JPG

 *よくおはなしをきいてくれていたおともだち *てんごくのドン・ボスコ

  donnbosuko6.JPGdonnbosuko8.JPG

     

          *ドン・ボスコのようになろう!!

     donnbosuko7.JPG

 

食育・・・・・クッキング 

           1月も終わりに近づきました。

 1週間前になりますが、すみれぐみさん(1歳児)クッキング? 体験 ? 試食?

 を楽しみました。クッキングはポップコーンができるまで・・・・・・

 

*はじめにフライパンを温めます     *このくらいのコーンです

pottpuko-nn1.JPGpottpuko-nn2.JPG

 *つぎにバターとまぜます      *温まったフライパンにコーンを入れます

pottpuko-nn3.JPGpottpuko-nn4.JPG

 *フライパンにふたをしてしばらく・ くるくるします

pottupuko-nn5.JPGpottpuko-nn6.JPG

*こんなに大きくなりました         *おいしいねー 試食タイム 

pottpuk-nn7.JPGpottpuko-nn8.JPG

*「せんせいありがとうございました!!」 おいしい~ おやつの時間でした

pottpuko-nn9.JPG

 

  保護者様のご厚意に感謝!!コロナ感染症対策

   まだまだコロナ感染症の自粛期間が続きそうで、毎日ハラハラドキドキです。

  そのようなことを考えているなか、心温まる出来事がありました。

  保護者様のご厚意で「光触媒コーテイング」で全館感染症対策をして頂きました。

  「感謝」「感謝」です。その時の様子です・・・・・・

 hikarikunn9.JPG

 *働きものの機械です(小さいですがすごい馬力) ひかり君の触媒です☟

hikarukunn2.JPGhikarukunn3.JPG

 *間隔をとりひかる君がよくゆきわたりますように!!

hukarukunn1.JPGhikarukunn4.JPG

 *トイレもマリアホールもきれいになりました・・・これで安心!!

hikarukunn5.JPGhikarukunn6.JPG

 次は図書室&子どもたちの洋服掛けもていねいに・・・(ひかる君ありがとう)

hikarukunn7.JPGhikarukunn8.JPG

 

あけましておめでとうございます

     2021buta.jpg 

         少し遅い新年のご挨拶ですが

「あけましておめでとうございます」本年もどうぞよろしくお願い致します

 本年も、コロナ禍であけましたが、子どもたちは元気一杯です。

子どもたちから力をもらいながら、子どもたちが喜ぶことができるような

保育が出来るよう頑張っています。

 

  早速ばら組さんは「りんごホットケーキ」のクッキングに挑戦

barakutkinngu1.JPGbarakuttkinngu2.JPG

 調理室の先生のお話をしっかり聞きながら、お友だちの様子をしっかりみて・・

barakuttkinngu3.JPGarakuttkinngu4.JPG

 

        「アツ・アツでおいしい!! おかわりです・・・」

      barakuttkinngu5.JPG

 

 *またまた、クリーニングデーがやってきました。「寒かったけど頑張ったよ」

11kuri-ninngu1.JPG11kuri-ninngu2.JPG

  *新しい年の延長保育の様子です。楽しそう~ 見守りの中で・・・・・

gita-1.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed