まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2021年03月の記事は以下のとおりです。

     ゆり組さんお別れが・・・・・・

      桜の花がとてもきれいです。

    ゆりぐみさんのお別れも近づいてきました。

    今日は、最後の日の思い出にと思って、ピラミット作りに挑戦!!

    *最初は5から・・・・・      「みんなでだよ・・・・・・」

 piramitto3.JPGpiramittto4.JPG

  *ほんばんです「10コ え~      子どもたちの知恵は凄い!!

 piramittto1.JPGpiramittto2.JPG

     *午後からゆり組さんから先生方にサプライズ!!

 sapuraizi1.JPGsapuraizi2.JPG

            「先生方ありがとうございました」    sapuraizi3.JPG

 

聖アンナの園をみんなできれいに・・・・・

         今年度最後のクリーンデーです。

       少し肌寒い朝でしたが、子どもたちと先生方で園庭をきれいに

       しました。みんなの頑張りをみていただけると嬉しいです。

   *みんなで草取りです。2日前の雨で土が柔らかくて抜きやすよ~

kurinnde-1.JPGkurinnde-2.JPG

        *先生たちは溝そうじです。宝物が出るといいな・・・・・

kurinnde-3.JPGkurinnde-4.JPG

  *また、みんなでお手伝い        *「一輪車・出動」

kurinnde-5.JPGkurinnde-6.JPG

*きれいになった!!お仕事頑張ったね。  その後はお遊びの楽しいひと時・・・

kurinnde-7.JPGkurinnde-8.JPG

 

聖アンナの園  卒園式

         ここ数日暖かい日が続いています。

     3月13日(土)に恵みの雨でしたが、第70回卒園式を行いました。

    残念ながらコロナ禍の中で保護者の方は

    代表一人のご参加でしたが和やかな雰囲気の中で終了しました

           

            *ごそつえんおめでとうございます

        sotuenn1.JPG

*いつものお祈りからはじまりました     *保育書証をいただきました

sotuenn2.JPGsotuenn3.JPG

 *園長先生のお話し(凛々しい姿で聞いていました *父母の会 会長様の謝辞

sotuenn4.JPGsotuenn5.JPG

            *最後の集合写真になりました

      sotuenn6.JPG

    子どもたちのちからはすごいなぁ

       いよいよ明日は卒園式です。

     毎日、子どもたちからパワーをもらっている事に感謝!!

     31名の子どもたちが巣立っていきます。

    子どもたちと一緒に小学校へ行くまでの育って欲しい10の姿をお弁当に

    見立て、神様の話しの時間に組み入れながらお弁当ができあがりました。

 *子どもたちと考え おにぎりは・・健康なこころとからだ・・唐揚げは?

         その他のおかずは想像にお任せします。

          チョコのおやつは 数字・言語・感性(嬉しい気持ち)

        sodati1.JPG

   *毎週月曜日神様の話し     *おべんとうができました(10の育ち)

sodati2.JPGsodati3.JPG

 *食育で美味しいおやつを作ります   *フライ返しの手さばきもすごい

sodati4.JPGsodati5.JPG

      *おやつタイム(おいしい~チョコ&ストロベリージャム

     sodati6.JPG

 

  ある日の楽しいお遊びから・・・・・・

         ohinasama1.png 

             3月になりました。

    明日はお雛祭りです。各クラスからは「あかりをつけましょ・・・」

    の可愛い歌声が響きます・・・・・・

   子どもたちのパワーにびっくり!! 午後の楽しいひと時

 *5歳児クラスは恐竜の館とか?・・・・・

asobi1.JPG

           asobi2.JPG

 *4歳児7クラスはカプラに夢中です     *3歳クラスはお店屋さん?

asobi3.JPGasobi4.JPG

*2歳児クラスはお絵かきかな!!     *1歳児クラスもブロック&ままごと

asobi5.JPGasobi6.JPG

        *0歳児クラスも小さいブロックで楽しんでいます

        asobi7.JPG    

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed