まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2021年07月の記事は以下のとおりです。

   一学期が終わりました

  夏休み? でも子どもたちは今日から私服で軽やかにやってきました。

  梅雨が明けたとたん太陽はキラキラ!!子どもたちの笑顔も負けていません。

  楽しかった夏祭りの一部とスイカ割りを紹介します。

   

 *浴衣姿もなかなかいいでしょう!!  *金魚すくえたよ・・・・・・・

 21natuko5.JPG21natuko3.JPG21natuko6.JPG

      *いままでと違うヨーヨーだね? これ たこ かな?

21natuko1.JPG21natuko2.JPG

*色々なブースがありましたがここはアクセサリー(腕輪はペットボトルで作りました)

     21natuko7.JPG

 

                 スイカ割り編

 *どなたですか?目隠し・マスク・・・・・

21suika4.JPG21suika5.JPG 

*先生方も挑戦です ・・・・・・   *「わ!!われた・・・・・・・」

21suikawari2.JPG21suika3.JPG

     *ゆり組さん(5歳児)さんのスイカ割りでした

    21suikawari1.JPG

 

     防犯訓練&水遊び

  色々な所で自然災害がい起きています。

 被災地の方々のためにお祈りしながら、

 聖アンナの園では、防犯訓練と今年もコロナ禍が続きプール

  遊びが残念ながらできず、待ちに待っていた水遊びを楽しみました。

「防犯の合言葉○○○○○○です」で実施訓練を行いその後お話しがありました

 bouhann1.JPGbouhann2.JPG

            最後に「いかのおすし・・・・・」の確認

        bouhann3.JPG

*長く続いたいた雨が上がった7月12日・水をもらった魚のように水遊びを楽しみました

21mizu1.JPG21mizu2.JPG

*あるクラスは泥んこ遊びを楽しみ   *その後はお楽しみの水遊びへ

21mizu3.JPG21mizu4.JPG

  *年長組の特権(最後の時間は中々いいですね)楽しい時間でした感謝 !!

    21mizu5.JPG

      今日は七夕祭り!!

  今日、7月7日は七夕祭りです。今晩がたのしみですね。

  と言う事で今年度は、各クラスの笹飾りを紹介します。  

  皆さんのお願い事が届きますように・・・・・・  

     

         *7 月 の こ と ば

   7gatunokotoba.JPG

 *つぼみ組(0歳児クラス)      *すみれ組(1歳児lクラス)

saskazari1.JPGsasakazari2.JPG

 *たんぽぽ組(2歳児クラス)        *天の川~~

sasakzari3.JPGsasakzari4.JPG

 *さくら組(3歳児クラス)       *ばら組(4歳クラス)

sasakazari5.JPGsasakazari6.JPG

           *ゆり組(5歳児クラス)

   sasakazari7.JPG

 

いつもありがとうございます

 

  今年もコロナ禍がつづいています。

 子どもたちの健康診断をして下さっている園医の

 先生方に、勤労感謝の日が早いですが、園を代表して担当の

 クラスから感謝の気持ちを伝えてもらいました。

 そのひとときの映像です。

  *目の検査をしていただいてありがとうございました

 gannka1.JPG gannka2.JPG

  *食事がおいしくいただけますように!! ありがとうございます

 sika1.JPG sika2.JPG

  *神様のお話しやおともだちのお話を良く聞くことができますように 感謝!!

 zibika1.JPGzibika2.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed