まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2022年01月の記事は以下のとおりです。

    ドン・ボスコ の お 祝 い

     今日は1月最後の日になりました。

    聖アンナのそのではドン・ボスコ神父様はどんな人だったのか?

    どんなお仕事をした人なのか?を先生方から聞きました。

    子どもたちの真剣な様子・・・・・・・・

             ドン・ボスコ神父様のご絵

     db1.JPG

    

   db2.JPGドン・ボスコ神父様のちいさいころは?

                子どもたちの真剣な表情で・・・・・・・

              db3.JPG

 

 db4.JPGドン・ボスコ神父様は心の強い人  

*最後にドン・ボスコ神父様からプレゼントが届きました~「ありがとうございます」

 db5.JPGdb6.JPG

すみれぐみ・・・・・クッキング・・・・・

   今日も寒い一日でいたが、すみれぐみ(1歳児)のお部屋はポカポカ。          

        楽しみに待っていたクッキングの時間です。♪♪・・・・・

              大好きなポップコーンができるまでを見学!!

 

*「こんにちは」いつも美味しい給食を作って下さっている先生がみえました

 今日は何ができるのかな?・・・・    これはとうもろこしです

22pottkonn1.JPG22pttkonn2.JPG

クラスの先生もお手伝い 「とうもろこしにサラダ油・バターを混ぜフライパンへ

22pottkonn3.JPG22pottukonn4.JPG

ふたをしてグルグルして・・・・・「ポ~ン・ポ~ん・音がしているよ・・・・・」

                 興味深そうに真剣に見ています

22pottpukonn5.JPG22pottkonn6.JPG

できた・できた ・・・とうもろこしがポップコーンに変身・・・「おいしい~」

22pottkonn7.JPG22pottukonn8.JPG

 

楽しい雪遊び・・・・・でもつめたいよ!!

    「おはようございます」・・・・・元気な挨拶が聞こえたきました。

   「雪だるまをつくるんだ」・よ・ と 教室へ。

   早速私服に着かえ園庭へ *** いざ~

      

        *昨日1月6日に降りだした雪の様子です

 22yuki1.JPG22yuki2.JPG

    *一夜明けた今朝のようすから・・・・・・・ご想像ください

 22yuki3.JPG22yuki4.JPG

 22yuki5.JPG22yuki7.JPG

 22yuki8.JPG22yuki9.JPG

   *楽しかった朝のひととき!!    *雪が足りなくてここまで・・・・・

        :続きがありました

   *2階テラスにはオラフ君がみんながくるのをまってました

              orahu1.JPG

    *最後はおともだちきねんさつえいといきますか!!

 orahu2.JPG

     あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。

           本年もよろしくお願い致します。

    新しい年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか

            聖アンナの園も休みも終わり1月4日から

     子どもたちの元気な声が響いています

        子どもたちは、かぜの子ですね!!

       

               *1 月 のこ と ば

     221.JPG

    

          *全クラスのお友だちが、それぞれの場所で楽しんでいます

  22sy1.JPG22sy2.JPG

   *お兄さん・お姉さんたちはさすがにパワーが凄い・・・・・

  22sy0.JPG22sy3.JPG

   *小さいお友だちは防寒着を着込みながら・・・・・先生と一緒に・・・・・

  22sy5.JPG22sy6.JPG

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed