まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2022年06月の記事は以下のとおりです。

バイキンマンがいるかな?

 6月のある日、手洗いチェッカーを使っていつもやっている手洗いが上手に

 できているか見てみました。・・・・・結果は?・・・・・・・

 *手洗いチェッカーの機器です     *DVDでての洗い方をじっくりと・・・・

22tetyattku1.JPG22tetyattku2.JPG

 *薬を付けてさーどうでしょうか? 

 白く濃くなっているところが分かりますか     *薬を付けた手で机を触ってところです

22tetyattku3.JPG22tetyattku4.JPG

 *最後にきちんと洗えたかをチェック  *きれいになりました

 上段に比べ白い所が薄くなっています。「やった~大成功・・・・・」

22tetyattku5.JPG22tetyattku6.JPG

 

      エコに取り組む子どもたち

   こんにちは~6月も3/2が過ぎ残り3/1の日数になりました

 子どもたちは「共にくらす家・・・地球を守るために」頑張っています

 *子どもたちが大好きな電車を牛乳パックで作り・・・・・プラットホームへ

    いつ到着でかな?・・・・・「がんばります」

                                   地球がお熱を出して大変です・・・・

                             もう元気よく遊べなくなるよ・・・

            22eko1.JPG 

6人のお友だちの中に1人のお友だちがお腹をすかしています・ どうしたらいいかな?

22eko2.JPG

           こんなにたくさんの食べ物さんたちは私たちのお腹かな?

            22eko3.JPG

「ピカピカにしよう!!・・・・・もったいないね」・・・・・合言葉で!!

22eko4.JPG

       「はやくゴールに着きたいね」みんなでできる事から始めよう」

       22eko5.JPG

         子どもたちは真剣に聞いてくれていました

22eko6.JPG22eko7.JPG

        今まで頑張った事を発表してくれました!! 

                「ステキ・・・」

        22eko8.JPG

 

           *みなさん覚えていますか6月1日に調理室の先生が

            撒いて下さった大豆が大きくなりました・・・

        22eko9.JPG

 

      引き渡し訓練の一コマ

昨日6月9日は、午前中は避難訓練を行い、ヘルメットや防災頭巾のかぶり方等を練習し                午後は、大地震が起きたと言う想定で引き渡し訓練を行いました。

 *0歳児さんはひとり一人を抱っこ   *次は散歩・カーへ移動・・・・・

22hikitori1.JPG22hikitori2.JPG

 *1歳児さんは散歩・カーで・・・・・先生たちが頑張って避難・・・・・・・・

22hikiwatasi4.JPG22hilkitori11.JPG

  *2歳児さんは自分でしっかり歩いています *お並びもとても上手です

 22hikiwatasi3.JPG22hikiwatasi6.JPG

 *幼児クラスもテラスからの移動開始です 

22hikiwatasi7.JPG

*全クラスが園庭中央に集まりました。  *園長先生からお話しがあり・・・・・

22hukiwatasi9.JPG22hikitori10.JPG

 *お家の方がお迎えに見え、確認しケガもなく無事に全園児お家へ帰りました

22hikiwatasi12.JPG22hukiwatasi13.JPG

   6月になりました・・・・・

                             *あっと言う間に6月になりました。

                         子どもたちもやさいさんたちも元気に育っています。

             6 月 の こ と ば

     226kodomo1.JPG

あかちゃんきゅうりとお兄さんきゅうりです  こんなに大きくなりました

226kodomo2.JPG226kodomo3.JPG

   きゅうりさんの家族です     「ごめんなさい・・・いただきます」

226kodomo4.JPG226kodomo5.JPG

「おいしそう~~・・・・」       「まだまだできているけど・・・・・」

226kodomo6.JPG226kodomo7.JPG

226kodomo9.JPGたんぽぽさんのプランタで大きくたよ・2歳児

        給食の先生へお届け・・・「給食に出して下さい」

     「こんなにたくさんとれたの? 明日の給食にだします~」

       226kodomo10.JPG

        *給食の先生が食育のために準備して下さつたたんばの大豆です

        226kodomo11.JPG     

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed