まなざしblog

聖アンナの園

>まなざし> ちいさな・ちいさな はたけで おいもほり

エントリー

ちいさな・ちいさな はたけで おいもほり

 

             12 月 の こ と ば

    12gatunokotoba.JPG

 

   *7月に植えたさつまいもの苗がやっと12月に大きくなりました。

    今日は駐車場にある小さな・小さな畑でゆり組がお芋ほりをしました。

    (おそいお芋ほりですが・・・・・・)

    子どもたちは喜んで参加してくれました。

   「今からお芋ほりをしましょう」「お芋どこにあるのかな?・・・・・」

    「初めに葉と茎を刈ります・・・・あ!おいもがみえた・・・・・・・」

 21imhori1.JPG21imohori2.JPG

  「グループ別にしましょう」と担任の先生より・・・・・・

   「でてきたよ!!・・・・・・・」  「なかなかぬけません・・・・・」

                      先生のシャベルのスケットで

                      ぬけそうです・・・・・・」

 21imohori4.JPG21imohori5.JPG

 

  *みてみて!!おいもの収穫・・・・・・しばらくはお日様と仲良く!!」

 21imohori6.JPG21imohori7.JPG

          最後においもの収穫バンザイ   笑顔で集合写真

     21imohori8.JPG

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed