まなざしblog

聖アンナの園

>まなざし>       エコに取り組む子どもたち

エントリー

      エコに取り組む子どもたち

   こんにちは~6月も3/2が過ぎ残り3/1の日数になりました

 子どもたちは「共にくらす家・・・地球を守るために」頑張っています

 *子どもたちが大好きな電車を牛乳パックで作り・・・・・プラットホームへ

    いつ到着でかな?・・・・・「がんばります」

                                   地球がお熱を出して大変です・・・・

                             もう元気よく遊べなくなるよ・・・

            22eko1.JPG 

6人のお友だちの中に1人のお友だちがお腹をすかしています・ どうしたらいいかな?

22eko2.JPG

           こんなにたくさんの食べ物さんたちは私たちのお腹かな?

            22eko3.JPG

「ピカピカにしよう!!・・・・・もったいないね」・・・・・合言葉で!!

22eko4.JPG

       「はやくゴールに着きたいね」みんなでできる事から始めよう」

       22eko5.JPG

         子どもたちは真剣に聞いてくれていました

22eko6.JPG22eko7.JPG

        今まで頑張った事を発表してくれました!! 

                「ステキ・・・」

        22eko8.JPG

 

           *みなさん覚えていますか6月1日に調理室の先生が

            撒いて下さった大豆が大きくなりました・・・

        22eko9.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed