エントリー

2014年07月12日の記事は以下のとおりです。

大塚司教様と平林神父様 来比

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpgファイル 77-3.jpgファイル 77-4.jpg

フィリピンで客死した高山右近の列福調査のため、大塚司教様と平林神父様が来比され、マニラ近辺在住の日本人信徒・聖職者で集まりましょうと、私たちにもお声をかけていただきました。
大塚司教様による、現代の殉教者としてのメッセージ性の高い高山右近の霊性についてのお話しがあり、日本語ミサ、そしてささやかな茶話会で短い会合を終えました。
フィリピンの最初の聖人は日本で亡くなったロレンゾ・ルイス(聖パウロ三木と15殉教者の一人)で、けっしてフィリピン人にとっても馴染みがない存在ではないと思います。同じように、マニラで病死した高山右近が、日本人にとってもっと親しみを感じるようになるのではないかと思いました。
これから生徒にも高山右近についてもっと紹介し、来年2月にマニラで行われる殉教400年記念祭に多くの生徒を参加させようと話しながら帰路につきました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed