エントリー

2015年02月02日の記事は以下のとおりです。

創立記念行事 最終日1

前日、夜遅かったにも関わらず、
5時半からFUN RUNです。
シスターの合図で200名ほどの生徒・教職員・保護者たちが一斉に4キロほどの道のりを
障害を避けてのマラソンに駆け出しました。

ファイル 112-1.jpg

ほとんどの参加者が走り終えてしばらくしてから
家族ミサを理事長のFr.グスティーロにしていただきました。
「新しい掟」についての説教で小学生にもわかりやすく解説してくださいました。

ファイル 112-2.jpg

卒業生のバスケの試合は最初から最近までの卒業生グループが
全部メンバーがそろっているということで
総当たり戦で先週から試合を行っていました。
また、バレーやサッカーは男女混合チームで行われていました。
今年は本当にたくさんの卒業生がこの創立記念行事に参加してくれたと思います。

ニュージーランドからわざわざ来てくれた卒業生もいます。
ファイル 112-3.jpg ファイル 112-4.jpg

この行事中、白血病と闘っている高校3年生の生徒のためにシスターたちは
クッキーやおもちなどを売っていました。
お祈りもお願いいたします。
ファイル 112-5.jpg

創立記念行事2

まだまだイベントが目白押しの創立記念行事です。
去年するはずだったビンゴが午前中に行われ、かなりの
盛況だったようです。
卒業生たちのファイナルゲームもいつの間にか始まっていました。
創立記念行事の大きなイベントの一つはFoundation nightです。
最初にWorshipグループによる歌とダンスが披露され、
カトリックの若者らしい雰囲気を作ってくれました。

ファイル 111-1.jpg

ファイル 111-2.jpg

ジャジャーン!!!
今年はサプライズでシスターたちが登場!
練習不足のぐたぐたのプレゼンテーションだったにもかかわらず
優しい生徒たちはのってくれました。最初に見せたビデオがよかったのでしょうか。
これも最初の卒業生のバンドグループの協力のおかげです。
私たちのために時間を割いて手伝ってくれました。
この一人は電気関係の仕事をしに休みを使ってきてくれる卒業生です。
(12月にご紹介しました)

ファイル 111-3.jpg
ボーカルはぶっつけ本番なのにすっかり参加者を虜にしていました。あいからずです。
ドラムの子は前夜に8時間バスに揺られて仕事先から帰ってきて、
わたしたちとは1度も合わせていないのに完璧に演奏してくれました。

ファイル 111-4.jpg
この卒業生は去年べルリンで行われた歌のヨーロッパ・コンペティションで
見事優勝しました。凱旋コンサートです。

音響の不具合で開始が遅れたり、途中で雨が降ったりしましたが、
無事にこの日の行事を終えることができました。
神に感謝!
この後どしゃぶりになりました。


この行事中、ドンボスコのご像と聖遺物を聖堂に飾っていますが、
絶えず、誰かがお祈りに来ていらっしゃるようです。
ファイル 111-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed