エントリー

2016年12月19日の記事は以下のとおりです。

オラトリオ クリスマスパーティ

  • 2016/12/19 15:01

せっかくのクリスマス・パーティーだというのに、朝から雨です。
が、そんな雨もなんのその、8時半集合といっていたのに8時には
子供達は迎えの車を待っていたというのです。

いつもは穴のあいたサンダルや洋服でやってくる子供達も
今日は精一杯のおしゃれをしてきました。

難しい生活環境の中でなかなかオラトリオに参加するのが
大変な子供達ですが、それでも少しでも参加してくる子だけに
招待状をあげました。

ボランティアの先生・カテキスタグループの中高生たちが
この場を盛り上げてくれました。
シスターズは夜を徹してペープサートを作り上げ
クリスマスのメッセージをおくりました。

寄付のいかにも古いおもちゃやぬいぐるみをうれしそうに
抱きかかえている子供達、
家に残っている兄弟姉妹たちのためにお昼の食事を残してもって帰ろうと
している子供達、
一見、うちの生徒達と変わらないような子供達ですが、
心からあふれる笑顔はやはりかなわないかもしれません。


そんな子供達が神様から愛されている存在として
困難な状況におかれていても力強く生きていけるように
手助けできたらと思います。

ファイル 226-1.jpg

ファイル 226-2.jpg ファイル 226-3.jpg

ファイル 226-4.jpg ファイル 226-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed