エントリー

初めての挑戦!

ファイル 101-1.jpg

食の大切さを考え、何かしたいと思いつつできないでいました。
が、ついに第一弾!それも初めての挑戦で、「ぬか漬け」です。
まず、なまぬかを精米所から(日本帰国の際に)もらい、ぬか床つくりをしてみました。
本やインターネット、知り合いや家族から情報を得、とにかくやってみることに・・・。
どうにか、できたようですが、ぬか漬けができるようになるのは、あと数日かかります。楽しみ!
ぬか漬けはビタミンB1が多く含まれるとのこと、また消火器系を整えてくれるようで、食欲増進にも効果ありだそうです。私たちの健康に一役買ってくれること間違いなし!

ファイル 101-2.jpg ファイル 101-3.jpg

さらに、やりだしたついでにクリスマスのケーキ(恩人たちにカードと配るもの)の試し焼きをしてみました。紅茶のケーキで、これがなかなかおいしかったです。

ファイル 101-4.jpg ファイル 101-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed