エントリー

クリスマス社会奉仕活動1

今年最後のミサが小学校3年生から全員参加で行われ、
この一年の感謝を捧げ、パーティーで楽しんだ昨日でしたが、
今日は、100名余りの高校4年生が年間を通して社会奉仕をしている
地域にクリスマス・パーティーをしにいきました。

ファイル 102-1.jpg

48家族を数名で担当し、その家族とともに一緒に祈り、ゲームをし
おやつを食べ、パーティーを楽しんでいました。

ファイル 102-2.jpg   ファイル 102-3.jpg

ずっと肩車をしてあげたり、パスタを食べさせてあげたりと
普段学校では見せない笑顔の生徒もいて、私たちも新しい発見をすることができました。

ファイル 102-4.jpg

ここは以前から貧しい低取得労働者の地域として有名で
学校から5分とかからない場所にありますが、今年初めて
この地域を担当することができ、生徒たちも自分たちの身近に住む
貧しい人たちの生活を目の当たりにして習うことも多いようです。

ファイル 102-5.jpg

この前にはお金持ちの人たちが住む住居区域が道を隔ててあり、
あまりの違いに目を疑うほどです。
生徒たちの活動がこの壁をなくしていく人材になることを願ってやみません。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed