エントリー

記念クッキー

今週末に行われる創立記念行事の準備で忙しいカリタスドンボスコです。
今年はドンボスコ生誕200周年もお祝いするので、記念品として
クッキーを全校生徒に配布する計画を立てました。

ファイル 109-1.jpg

クッキーは卒業生でパティシエの勉強をして
研修期間を終えたばかりのアンが作ってくれています。
1500人分なので、4回ほどに分けて今日から配達してくれました。
どうやら家族総出で(おばあちゃんまで)手伝ってくれているということです。
お父さんが生きていたら(去年急逝されました)、アンが学校のためにこうして
手助けできていることを喜んでくれるだろうといいながら。

生徒たちが廊下を走って(走っちゃいけません)お礼に来てくれました。
すでにドンボスコの顔がない子やクッキー部分を食べてしまい、
顔だけが残っている子もいましたが
(おうちにもって帰ろうねといったはずなのに)
みんなうれしそうにもって帰りました。

ファイル 109-2.jpg ファイル 109-3.jpg

ファイル 109-4.jpg ファイル 109-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed