エントリー

DBAA 番外編~天使に会った~

ある小学校のサッカーチームに23番のゼッケンをつけた体のひときわ小さい生徒がいました。小さい体で物怖じもせずうちの小学6年生のゴールキーパーの邪魔をするのが非常に目立っていました。その学校で働いているブラザーに聞くとまだ小学校2年生で、試合が終わってその子に「上手だったね」と声を掛けると嬉しそうにしていました。

夜、生徒たちを送り出して私たちももうそろそろサンタローザに戻ろうかと考えていると、その子がいたのでまた声を掛けると、そのサッカーをしていた23番の子ではなく、その子の双子の弟でした。
扶助者聖母マリア様が大好きで蛍光のロザリオを首から掛けていました。名前はエゼキエル。友達はカンルーバンの神父様たちとシスターたち(もう私たちは友達になっていました)!好きな聖人の話や信仰の話など、たくさんのことを話してくれました。外で遊ぶ(Play)より、祈ること(Pray)の方が好きなんだとか。
(そして天使かと思えるほどの純粋さ!将来の夢はもちろん神父になること!(司教様か?と聞くと、謙虚に否定していました。)
そして別れ際に、いつかカリタスに遊びに来ることを約束してくれました。
今時あんなに天使のように純粋な子を見たことがないと感動した出会いでした。

ファイル 42-1.jpg

黄色いシャツがサッカーをしていたお兄ちゃんのデビット、ロザリオを首にかけているのが弟のエゼキエル

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed