エントリー

タイムカプセル開封式

お帰りなさい!卒園生たち☆
今日は6年前にクララ幼稚園を巣立っていった卒園児がタイムカプセルを開封しに、クララ幼稚園に帰ってきました。
数日前に小学校の卒業式を終え、春から中学生となる子どもたち。期待に胸を膨らませているようでした。

土曜学校や課外教室などで卒園後も顔を見せてくれていた子どもたちもいれば、卒園後初めて園を訪れた子どもたちも☆彡
照れくさそうにしながら、久々の再会を果たしていました。

この年の卒園生は17名。そのうち、今日は11名の子どもたちが来園してくれました。保護者の方も来てくださいました。

最初に皆でお祈りをし、現在の園長先生にお話をしていただき、当時担任だった先生からのお手紙が読まれました。
ファイル 845-1.jpg

その後いよいよタイムカプセルの開封!!クララ幼稚園のタイムカプセルは時計台の中に大事にしまわれているのです。
大きく大きく育った一番背の高いT君に開けてもらいました!
ファイル 845-2.jpg

その後、一人ずつ、将来の夢が描かれた物を園長先生から手渡し。みんな恥ずかしそうに当時描いたものをもらっていました。

男の子の夢は・・・ケーキ屋さんにゴルフ選手、体操の先生、きのこ屋さん,子どものままで居たいと様々!
ファイル 845-3.jpg

女の子は・・・ダントツでお花屋さんとケーキ屋さん!中には幼稚園の先生と描いているお友だちも♪
ファイル 845-4.jpg

最後に記念撮影をしました☆
誰が誰か分かるかな!?
ファイル 845-5.jpg

タイムカプセル開封式が終わった後は、懐かしの遊具でみんな仲良く遊んでいた子どもたちでした♪こうして昔に戻って楽しめる仲間がいるって素敵ですね!

これから中学生になり、どんどん大人への階段を上がっていくことでしょうね!
楽しみです!!!
今日来れなかった皆さんも、来園して下さった皆さんも、これからも是非顔を見せにクララ幼稚園に遊びにいらして下さいね☆お待ちしております!!
みんなの制服姿見たいなぁw

神さま、今日も素敵な一日をありがとうございました。卒園生の皆さんとの再会に感謝!
これからも、17名の卒園児、保護者の皆様の上にお恵みがたくさんありますように。

ページ移動



ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

Feed