Entry

土曜学校 春の遠足その1

マリア様のこころ それは青空・・・♪
この歌を口ずさみたくなるような晴天に恵まれたことを
感謝しながら、今津運動公園に向け、出発しました。
バスの中でも大盛り上がりでした(#^.^#)

ファイル 1118-1.jpg

公園に到着すると新緑の木々が歓迎してくれているかのようでした。
ファイル 1118-2.jpg

大広場でサッカーを楽しんだり・・・。
ファイル 1118-3.jpg

アスレチックも最高でした!!
ファイル 1118-4.jpg

ファイル 1118-5.jpg

楽しい、誕生日会でした。

今回の お誕生者は 21人でした。
ファイル 1109-1.jpg

一人ずつマイクでの発表は緊張しました★
ファイル 1109-2.jpg

園長先生からのプレゼントは何かな?
ファイル 1109-3.jpg

先生からの出し物は、楽しかったよ♪
ファイル 1109-4.jpg

ニコニコ顔で退堂しました。
ファイル 1109-5.jpg

今日は、4月 5月生まれのお友だちの 誕生日会でした。

綺麗なステンドグラスが、輝く中で。
ファイル 1108-1.jpg

誕生者は教会へ入堂して神様からのお恵みをいただきました。
ファイル 1108-2.jpg

園長先生からのお話しも、ありました。
この写真は マリア様の実写版の様ですね❤
ファイル 1108-3.jpg

そしてホールへ入堂しましたよ。
ファイル 1108-4.jpg

つきぐみさん、「なすび」を植えました。

みんなで 苗を植えました。
それは なすびデス!
ファイル 1105-1.jpg

次の日に 恵みの雨が降って・・・
ファイル 1105-2.jpg

すると、みるみるうちに こんなに大きくなっていてみんなビックリ(@_@;)
ファイル 1105-3.jpg

どんどん大きくなあれ♪ 「なすび君」
ファイル 1105-4.jpg

先生達もガンバリマシタ。

園長先生も頑張ってます。
ファイル 1081-1.jpg ファイル 1081-2.jpg

縁の下の力持ち 畑井先生と野崎先生のジュースからの紙ふぶき
ヒラヒラヒラ・・・
ファイル 1081-3.jpg

いつもパワフルな 森先生の擦り抜ける紐!!
ファイル 1081-4.jpg

今も肌つや20代 園長先生の腹話術(^O^)
ファイル 1081-5.jpg

2月27日 ひよこ教室④

1年間で15回行われたひよこ教室ですが、
本当に楽しい思い出ばかりで終わってしまうのが寂しいです。
至らない点も多くご迷惑をおかけすることばかりではあったかと思いますが、
保護者の皆さまにはたくさんのご理解とご協力をいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

4月からはたんぽぽ組に来てくれるみなさん!
楽しみにしています(*^^)v
たんぽぽ組でも楽しく過ごしていただけたらと思います(^_^)★

1年間、本当にありがとうございました。

ファイル 1078-1.jpg

2月27日 ひよこ教室③

「イチゴ美味しいな~❤」
ファイル 1077-1.jpg

「これはね、名札・・・☆彡」
ファイル 1077-2.jpg

「お――いし――――い!!」
ファイル 1077-3.jpg

ラップに包まなくても美味しく食べられます(^^)
ファイル 1077-4.jpg

「このおにぎり、シャケの味^^」
ファイル 1077-5.jpg

2月27日 ひよこ教室②

つづき・・・

指まで食べちゃうおいしさ!!
ファイル 1076-1.jpg

「イチゴジャムおいしいのぉ★」
ファイル 1076-2.jpg

「おにぎりおいしいんだよぉ!」
ファイル 1076-3.jpg

「パク――ッ‼‼‼」
ファイル 1076-4.jpg

「このサンドウィッチおいしいの!☆」
ファイル 1076-5.jpg

2月27日 ひよこ教室

昨日のひよこ教室です!
1年が経つのは本当に早く、なんと、昨日が最後のひよこ教室となりました。
5月から始まったひよこ教室ですが、たくさんの方々が参加して下さり、
たくさんのことをさせていただきました。

最終回のひよこ教室は「おやつを作ろう」でした。
おやつ・・・ではなく今回は「おにぎりとサンドウィッチ」を作りました!
みなさん色々な具材を持ってきてくださり、楽しいひよこ教室となりました(^_^)

子ども達も美味しそうに食べるんです(*^_^*)❤

「おにぎりおいし~い!!」
ファイル 1075-1.jpg

「おいしっ!」
ファイル 1075-2.jpg

「ボ~ノっ!」
ファイル 1075-3.jpg

「おにぎりいっぱい食べよ~っと(^^)」
ファイル 1075-4.jpg

「サンドウィッチおいしーーい!」
ファイル 1075-5.jpg

本日のたんぽぽぐみ

今日は朝は雨が降りましたが、お昼は天気がよくなりましたね!
お外でたくさん遊べてよかったです(*^^)v

さあ、かわいいたんぽぽぐみのお友だちです!!!

うんていが得意なんです★
この体勢が落ち着きます。
ファイル 1074-1.jpg

「砂をこうやって・・・こう書いて・・・」
真剣です!
ファイル 1074-2.jpg

元気いっぱい!子どもたちのこの笑顔に癒されるんです。
ファイル 1074-3.jpg

「こっちだよ~!写真撮って~!!」
ファイル 1074-4.jpg

そしてたんぽぽぐみのお友だちと一緒に遊んでくれたお兄さん、お姉さん!!
満面の笑みです!
どうやら汽車に乗ってどこかに行くみたいです☆彡
ファイル 1074-5.jpg
一緒に遊んでくれてありがとう(^_^)

たんぽぽぐみに通うのも残りわずかとなりました。
寂しい気持ちですが残りの日々も楽しく充実した日々を過ごしましょうね(^O^)

Page