Entry

たんぽぽ 1学期最終日☆

今日は1学期の終業式でした。

たんぽぽさんも一緒にホールでお祈りやお話を聞きました。

その後・・・

みんなでシャボン玉!!

上手にふ~っが出来るようになりましたね☆

みんなのシャボン玉、お空に飛んでいったね~

ファイル 1201-1.jpg       ファイル 1201-2.jpg

さて・・・初登場!!  技巧台です☆

始めは恐る恐るでしたが慣れると楽しい楽しい❤

ファイル 1201-3.jpg

7月生まれのお友だちのお誕生会をしました!

こんなに大きくなりました☆

ファイル 1201-4.jpg

1学期、みんなよく頑張ったので園長先生からのプレゼント
(シャボン玉セット)を頂きました。

週1コースのお友だちが貰うのを見て
毎日、我慢していた全日さん‼ 嬉しいね✨

ファイル 1201-5.jpg

1学期が終わりました。

楽しい夏休みを過ごしてまた2学期も元気に登園してきてくださいね♪

たくさんのご協力をありがとうございました!

たんぽぽ お誕生会♪

1学期の週一コースのお友だちは今週が最終週でした。

お部屋でお仕事をしたり、水遊びや戸外遊びをしたりと

色々なことを楽しみました。

一日一日成長していく子ども達に驚きです☆

7月・8月生まれのお友だちのお誕生をみんなでお祝いしました♪

ファイル 1200-1.jpg              

かっこいいね~          
   

ファイル 1200-2.jpg

素敵な笑顔です♪

ファイル 1200-3.jpg

嬉しいな!!

2学期も元気に来てくださいね☆

今日のたんぽぽ

朝から暑くなりましたがみんな元気に来てくれました!

今日は魚釣りをしました♪

ファイル 1193-1.jpg

たくさん釣れるかな?

ファイル 1193-2.jpg         ファイル 1193-3.jpg

みんなでよーいどん!!

ファイル 1193-4.jpg

並べて並べて・・・  上手に並べたね♪

ファイル 1193-5.jpg

ひよこ教室 お茶会❤

今日はひよこ教室の1学期最終回なので

プールの後にみんなでお茶会です❤

おなかすいたね~

ファイル 1192-1.jpg         ファイル 1192-2.jpg

2学期も元気に来てくださいね!

みんなに会うのを楽しみにしています♪

☆8日(土)の夏祭りもお待ちしています!!

ひよこ教室 水遊び☆

今日は1学期最後のひよこ教室でした。

暑い中、みんな元気に来てくれました!

朝のお祈りや歌を歌った後、早速お着替えです☆

みんなかわいい~❤

ファイル 1191-1.jpg

色とりどりの水着を着て、プールは大賑わいです!

ファイル 1191-2.jpg         ファイル 1191-3.jpg

おもちゃに夢中です☆

ファイル 1191-4.jpg         ファイル 1191-5.jpg

たんぽぽ 戸外遊び!

今日も元気なたんぽぽさん❤

仲良しですね~

ファイル 1190-1.jpg        ファイル 1190-2.jpg

なぜか全員で乗っています・・・(^-^;) ぎゅうぎゅうだ~

ファイル 1190-3.jpg

鉄棒のぶら下がりも・・・

ファイル 1190-4.jpg

よーいどん!!  かけっこも上手~♪

ファイル 1190-5.jpg

今日もたくさん遊んで楽しかったね♪

また来週も元気に来てくださいね!

たんぽぽ プール開き♪

今日は朝から気温がぐんぐん上がり暑い一日でしたね。

みんなが楽しみにしていたプール遊び!

まずは準備体操です☆

ファイル 1189-1.jpg

プールは冷たくて気持ちいいね♪

ファイル 1189-2.jpg        ファイル 1189-3.jpg

お友達とお水のかけっこもしました☆

みんな楽しそう~❤

ファイル 1189-4.jpg       ファイル 1189-5.jpg  

 

たんぽぽ プール開き♪

朝の雨も止んでみんなが楽しみにしていたプールがありました!

お着替えもがんばりました☆

プールではみんなおもちゃに夢中です!

ファイル 1188-1.jpg       

シャワーのトンネルですよ~☆

ファイル 1188-2.jpg        ファイル 1188-3.jpg

お腹がすいてお弁当もあっという間にぺろり!

お弁当の後は、戸外で楽しく遊びました❤

たんぽぽさんだけだったので園庭で車も乗り放題!!

ファイル 1188-4.jpg         ファイル 1188-5.jpg

また来週も元気に来てくださいね!

たんぽぽ プール開き♪

今日は朝から雨でしたが、たんぽぽさんがプールに入るころには

すっかり止んでお日様が顔を出していました★

楽しみにしていたプールができました!

ファイル 1187-1.jpg

楽しすぎてなかなかカメラを見てくれません・・・(^_^;)

ファイル 1187-2.jpg

おもちゃを出した途端、わ~い!!

ファイル 1187-3.jpg           ファイル 1187-4.jpg

まさに 『水を得た魚』!!  楽しいね❤

ファイル 1187-5.jpg

また来週、プールが出来るといいですね♪

元気に来てくださいね!

たんぽぽ プール開き♪

今日はみんなの待ちに待ったプール開きです!

朝からそわそわしたお友達もいるのでは・・・?

水着に着替えて体操です☆

ファイル 1183-1.jpg

みんなでプールにちゃぷん♪

うれしいね~

ファイル 1183-2.jpg

いろんなおもちゃを使って遊びます。

お魚をすくったり・・・    じょうろでジャバ~

ファイル 1183-3.jpg

ファイル 1183-4.jpg           ファイル 1183-5.jpg

みんなで楽しく遊びました!

今日プールに入れなかったY君は、干しているプールをくぐり

すべり台を滑るというアクロバットな技を見せてくれました!

また来週も元気に来てくださいね☆

Page