Entry

たんぽぽ 誕生お祝い♪

10月生まれのお友だちのお誕生をお祝いしました!!

ファイル 1266-1.jpg     ファイル 1266-2.jpg

みんなに歌を歌ってもらい 拍手~!!

ファイル 1266-3.jpg    ファイル 1266-4.jpg 

大きくなりましたね☆

お誕生日おめでとう!!

たんぽぽ おさんぽ その2

葉っぱをたくさん拾った後は・・・

みんなですべりだい!!

ファイル 1265-1.jpg

太鼓橋にも挑戦しました!!

一番上で方向転換もできました☆

ファイル 1265-2.jpg

サッカーボールのような形の遊具に登ったりぶら下がったり・・・

ファイル 1265-3.jpg

ぶらんこも楽しいね♪

ファイル 1265-4.jpg

すべりだいの下のお砂場で 何やら楽しそう♡

ファイル 1265-5.jpg

今日も一日お友だちと仲良く楽しく遊びました!!

また元気に幼稚園に来てくださいね☆

たんぽぽ おさんぽ

今日は久しぶりのお天気!!

金曜日コースのお友だちは2週間ぶりの晴れ☆

待ちに待った おさんぽです♪

みんなで手をつないでクララ幼稚園を後にします。

いってきま~す!!

ファイル 1264-1.jpg

公園に無事に到着しました。

元気いっぱいのたんぽぽさんです♡

ファイル 1264-2.jpg

まだまだたくさんの葉っぱがあります!!

以前行った時とは違った葉っぱもありましたよ☆

ファイル 1264-3.jpg    ファイル 1264-4.jpg

あっという間にお散歩バックがいっぱいになりましたね!

ファイル 1264-5.jpg

ひよこ教室 その2

教室に戻って 『マラカス』づくりです☆

ファイル 1263-1.jpg     ファイル 1263-2.jpg

ビーズやどんぐりを入れて・・・とってもいい音♪

ファイル 1263-3.jpg

お仕事紹介で 『レイ』 を作りました。

ファイル 1263-4.jpg    ファイル 1263-5.jpg

次回 30日(月) ハッピーハロウィン🎃 です‼

元気に来て下さいね☆

ひよこ教室

今日は朝から雨・・・

でも ひよこ教室のお友だちは元気に来てくれました!

今日はホールでお始まりをしました。

お祈り 季節の歌  そして・・・『どんぐりマン』体操!!

ファイル 1262-1.jpg     ファイル 1262-2.jpg

楽しい音楽会♪  タンブリン☆        すず☆

ファイル 1262-3.jpg      ファイル 1262-4.jpg

手やおしりを使って 音を出したり 音楽に合わせて リズム打ち♪

ファイル 1262-5.jpg

もうすぐ幼稚園説明会です

 10月14日(土)は幼稚園説明会です。

ご参加御希望の方は事前申し込みが必要です。皆様のご参加をお待ちしております。

 ☆平成30年度 幼稚園説明会

 場所・・・クララ幼稚園2階ホール
 受付・・・9時30分   開始・・・10時
 対象・・・未就園児のおともだち
   ※但し、説明会当日の幼稚園体験はH26年4月2日~H27年4月1日生まれの
     お子様とさせていただきます。
 持物・・・お子様の上靴、保護者の上履き、水筒、筆記用具
   ※事前申し込みをお願い致します。   電話にて申込み受付ができます。
 募集人数
   年少児・・・若干名
   年中児・・・転勤などによる欠員がある時、随時募集  
   年長児・・・転勤などによる欠員がある時、随時募集       
           

読書の秋

先日の芋掘りで実りの秋を体験した子ども達、今日は
保護者有志による絵本の読み聞かせが行われました。
絵本の世界に入り込んだ子供たち・・・。

ファイル 1261-1.jpg

ファイル 1261-2.jpg

ファイル 1261-3.jpg

ファイル 1261-4.jpg

有志の保護者の皆様 ありがとうございました。

芋ほり遠足part3!!

たくさんお芋がとれたら・・・これまたお楽しみのおにぎり&おやつtime!!

『これあげる!』『ありがとう!!』
ファイル 1259-1.jpg
遠足限定お菓子交換も楽しんでいました☆

お腹いっぱいになると・・・『遊んでくる~!!』と元気な子どもたち!!

芝生の丘のようなところから駆け下りたり~!!
ファイル 1259-2.jpg

お友達と鬼ごっこなどひろ~い広場で楽しみました☆
ファイル 1259-3.jpg

『ブランコ押してあげる~!!』
と優しいAさんの姿も^^
ファイル 1259-4.jpg

秋の自然を存分に体全体で感じ、楽しんだ子どもたちでした☆
神様素敵な1日をありがとうございました!!!!!
ファイル 1259-5.jpg

芋ほり遠足part2!!

みんな真剣!!!
次々と袋の中に大きなお芋が入っていきます。
ペアさんがとれないと困っていると・・・
ファイル 1258-1.jpg  ファイル 1258-2.jpg
助け合う姿はさすがクララっ子です☆

『うんとこしょ!どっこいしょ!!』

『とれた~っっ!!!』
ファイル 1258-3.jpg

『とれた~っっ!!!!!』
ファイル 1258-4.jpg

『とれた~っっ!!!!!!!!!!!!』
ファイル 1258-5.jpg

本当に良い表情をしていましたよ☆次々に『せんせ~!見てみてっっ!!』と声があがっていました♪

芋ほり遠足part1!!

3連休明けの今日は、子どもたちが楽しみにしていた芋ほり遠足☆
雁ノ巣レクリエーションセンターへ行ってきました。
お天気も最高!!ちょっと暑いぐらいでしたが・・・!

大型バスに乗ってしゅっぱ~つ!!
バスの中では朝のお祈りをして道中の無事を祈りました。そのあとは、バスレクを楽しみました。

なぞなぞ分かるかな~!?はいは~い!!!!
ファイル 1257-1.jpg

バスの中で軍手も付けてさあ準備万端!!!
ファイル 1257-2.jpg

『運転手さんありがとうございました!!』
ファイル 1257-3.jpg

よ~し!畑に移動だ~!!!
ファイル 1257-4.jpg

とっても広い畑に目はキラキラ☆『いっぱい掘るぞ~!!!』
ファイル 1257-5.jpg

Page