Entry

お泊まり保育②

さあ子供たちが集まりました!

ホールでお祈りと園長先生のお話がありました(^o^)
ファイル 1204-1.jpg
ファイル 1204-2.jpg

それではバスに乗って大野城いこいの森へ!
しゅっぱーーーつ!!

ファイル 1204-3.jpg

ファイル 1204-4.jpg

只今バスレク中です(^o^)

クイズや手遊び〜♩
盛り上がってます(^o^)

保護者の皆様、一泊二日のお泊り保育、
ご心配なこともあるかと思いますが、
子どもたちと楽しく思い出に残る時間を
過ごしたいと思います(^^)
明日の朝、元気な子どもたちのお帰りを
お待ちください!

お泊まり保育⭐️

おはようございます!

いよいよ待ちに待ったお泊まり保育当日となりました(^o^)
たくさん楽しい思い出を作りましょうね

先生たちも子供たちがくるのを楽しみにして待っていますよ)^o^(

ファイル 1203-1.jpg
お泊り保育のことは随時blogを更新致しますので、
ご確認くださいね\( ˆoˆ )/

にじ組 また2学期ね!

先日、にじ組で育てたオクラを収穫しました。立派に育ちましたよ☆
ファイル 1202-1.jpg

オクラを茹で、Aさんが包丁を使って調理!!みんな上手な包丁さばき!!
ファイル 1202-2.jpg

大きいものはみんなでスタンプもしました^^
ファイル 1202-3.jpg

そしてパクリ!!!すこ~し野菜が苦手なお友だちも笑顔で!!!
美味しそうにおかわりしているお友だちもいましたよ☆
やっぱり自分たちで心を込めて作ったものは美味しいねっ!!
ファイル 1202-4.jpg

そして、今日は1学期も終了ということで、みんなでお部屋やホールなど使った場所、物のお掃除をしました☆『また2学期も沢山遊ぼうね♪』という会話も聞こえてきましたよ!!
ファイル 1202-5.jpg

あっというまの1学期間でした。大きな事故や怪我もなく過ごせたことに感謝いたします。
だいすきなかみさまありがとうございました!!
にじ組さん!2学期にまた元気に会いましょうね!!!

たんぽぽ 1学期最終日☆

今日は1学期の終業式でした。

たんぽぽさんも一緒にホールでお祈りやお話を聞きました。

その後・・・

みんなでシャボン玉!!

上手にふ~っが出来るようになりましたね☆

みんなのシャボン玉、お空に飛んでいったね~

ファイル 1201-1.jpg       ファイル 1201-2.jpg

さて・・・初登場!!  技巧台です☆

始めは恐る恐るでしたが慣れると楽しい楽しい❤

ファイル 1201-3.jpg

7月生まれのお友だちのお誕生会をしました!

こんなに大きくなりました☆

ファイル 1201-4.jpg

1学期、みんなよく頑張ったので園長先生からのプレゼント
(シャボン玉セット)を頂きました。

週1コースのお友だちが貰うのを見て
毎日、我慢していた全日さん‼ 嬉しいね✨

ファイル 1201-5.jpg

1学期が終わりました。

楽しい夏休みを過ごしてまた2学期も元気に登園してきてくださいね♪

たくさんのご協力をありがとうございました!

たんぽぽ お誕生会♪

1学期の週一コースのお友だちは今週が最終週でした。

お部屋でお仕事をしたり、水遊びや戸外遊びをしたりと

色々なことを楽しみました。

一日一日成長していく子ども達に驚きです☆

7月・8月生まれのお友だちのお誕生をみんなでお祝いしました♪

ファイル 1200-1.jpg              

かっこいいね~          
   

ファイル 1200-2.jpg

素敵な笑顔です♪

ファイル 1200-3.jpg

嬉しいな!!

2学期も元気に来てくださいね☆

Aさんプール指導^^

今日は体操の先生によるプール指導が行われました。
最初にプールでのお約束をお話しました(*^_^*)

ファイル 1199-1.jpg

お話をした後は・・・
心臓から遠い場所から順番に体に水をかけました^^

ファイル 1199-2.jpg

水に慣れたところで2チームに分かれて楽しいゲーム!!!
相手チームにタッチをしたり、頭から水を被る競争ゲームなど
子ども達もとても楽しんでいる様子が見られました。

水をたかーくあげて「花火~~~」

ファイル 1199-3.jpg ファイル 1199-4.jpg

最後にAさんは5秒顔を水につけることができました!!!
残りのプールも後一回となりました。
明日も最後のプール楽しもうね^^

ファイル 1199-5.jpg

ほし組☆トマト収穫

夏祭りも終わり一学期も残りわずかとなりました!

今日はほし組で栽培しているトマトの様子を見に行くことに・・・

ファイル 1198-1.jpg

たくさんのトマトを見て子どもたちも大喜び^^
ひとり一個ずつトマトを取って・・・

ファイル 1198-2.jpg ファイル 1198-3.jpg

みんなでハイチーズ(^O^)

ファイル 1198-4.jpg

最後にみんなで仲良く食べました!!!

ファイル 1198-5.jpg

夏祭りについて

きょうの夏祭りは、夕方雨が降ることが予測されているため
室内で行います。
よろしくお願い致します。

☆いよいよ明日は夏祭りその2☆

☆年長Aさん  
 創作太鼓 ≪勇気の鼓≫ 
 ファイル 1196-1.jpg

 曲太鼓  ≪勇気100%≫
 ファイル 1196-2.jpg

 幼稚園最後の夏祭り、心をひとつにがんばります!

☆親子音頭 ≪しまじろうおんど≫
 ファイル 1196-3.jpg 

 ファイル 1196-4.jpg
 明日は親子で楽しく踊りましょう。

そして、今日はたなばた☆・☆・☆
クララ幼稚園にも、各クラスの笹の葉に、それぞれの願いがこめられた短冊などが飾られています。
 ファイル 1196-5.jpg

☆明日は、無事に夏祭りを迎えることができますように・・・。

☆大雨で被災された方々に必要なお恵みが与えられます様に・・・。

 天気はどうなるかわかりませんが、いずれにしましても、明日は親子で楽しいひと時を過ごして
 いただきたいと職員一同願っております。明日はよろしくお願い致します。

☆いよいよ明日は夏祭り☆

明日はクララ幼稚園恒例の夏祭りです。
第一部では子ども達のお遊戯や和太鼓を披露します。
この1学期に心も体も大きく成長した子どもたちの姿をご覧いただきたいと思います。

各学年の練習の様子をお伝えいたします。
始めの祈り
ファイル 1195-1.jpg

☆年少Cさんです。≪パッパッパッ≫ 
 円2つの体型で踊ります。

ファイル 1195-2.jpg ファイル 1195-3.jpg 
笑顔でがんばります。

☆年中Bさんです。 ≪どーんとおんど≫
 最初は円2つで、途中4列縦隊に移動します。

ファイル 1195-4.jpg ファイル 1195-5.jpg
げんきいっぱいがんばります。

Page