Entry

たんぽぽ 火曜日コース

火曜日コースのお友だちも午後保育が始まりました!

クララ文庫の前のベンチに座って絵本を見ます。

ファイル 1152-1.jpg

さあ初めての二階へ!!

階段を上って・・・

ファイル 1152-2.jpg

ホールで思いっきり走ります☆ 

ファイル 1152-3.jpg           ファイル 1152-4.jpg

帰りも気を付けて降ります。

ファイル 1152-5.jpg

今日の探検も楽しかったね♪

今日のそらぐみ②

みんなで頑張って育てたなすをよーく観察したら
お部屋に戻って、、、、

ファイル 1151-1.jpg ファイル 1151-2.jpg

みんなでなすの絵を描きました!!
なす以外にはなにがあったかな??と聞くと
「お花もあった!!」
「紫色の葉っぱもあったね」
と思い出しながらみんな描いていましたよ^^

ファイル 1151-3.jpg ファイル 1151-4.jpg

ファイル 1151-5.jpg

大きななす、みんなで食べたいね♪

今日のそらぐみ

今日は、縦割りで一日を過ごしました。
今日は、着脱の練習もしましたよ^^
Aさんをお手本にしてペアさんのお手伝いをしながら
脱ぐ、たたむ、着ると頑張りました!
BさんCさんも自分でたたむことのできることも多かったですよ♪

さて、みんなで育てているなすですが、
なんと一つ実がなっていました(^O^)
みんなで喜んで、水やり、観察もしましたよ☆

水やり、観察の様子です!!

ファイル 1150-1.jpg ファイル 1150-2.jpg

ファイル 1150-3.jpg

もっと大きくなあれ~~!!!

たんぽぽ その2

たんぽぽの 『枝豆』 が実を付けています!

ファイル 1149-1.jpg

みんなで水をあげます。 もっともっと大きくな~れ☆

ファイル 1149-2.jpg          ファイル 1149-3.jpg

お砂いじり・・・楽しそう💖

ファイル 1149-4.jpg

一日楽しく過ごせました♪

マリア様 今日一日お守りくださいましてありがとうございました。

たんぽぽ 全日さんの一日★

今日は全日さんは 『エンゼルハウス』 で過ごします。

ファイル 1148-1.jpg

『ひも通し』です。 集中して取り組みました!

ファイル 1148-2.jpg

今月末からプールが始まりますので 『身支度』 をします。

ファイル 1148-3.jpg

上手に脱げました♪

ファイル 1148-4.jpg

脱いだ後はきちんとたたんで椅子に置きます。

ファイル 1148-5.jpg

      

ひよこ教室 その3

元気に「かっぱ体操」をしました。

先生を見てしっかり体操できましたね。

ファイル 1147-1.jpg          ファイル 1147-2.jpg

暑くなってきましたがやっぱりお外が大好きな子ども達!! 

元気に戸外遊びを楽しみました♪

お砂場で・・・           お家は出たり入ったりして楽しいね♪

ファイル 1147-3.jpg         ファイル 1147-4.jpg

お姉さんが乗せてくれました💖

ファイル 1147-5.jpg

たくさん遊んで楽しかったね♪

次回も元気に来てくださいね!(短冊を忘れないでくださいね)

ひよこ教室 その2

さあいよいよ 『さかなつり』 です☆

ファイル 1146-1.jpg

うまく釣れるかな・・・? 

ファイル 1146-2.jpg

よく見て~ 

ファイル 1146-3.jpg

やった!! 

ファイル 1146-4.jpg

上手に釣れました♪

ファイル 1146-5.jpg

ひよこ教室♪

今日は第3回目のひよこ教室です☆

新しいお友だちも来てくれました!(パパも見に来てくれましたよ☆)

まずは釣ったさかなを入れるバッグ作りです。

ファイル 1145-1.jpg         

クレパスを上手に使って描きました。

ファイル 1145-2.jpg

シールも貼って・・・

ファイル 1145-3.jpg       

在園のお兄さんお姉さんが作ってくれた『三つ編み』をバッグに付けて出来上がり!!
 

ファイル 1145-4.jpg         ファイル 1145-5.jpg

たんぽぽ 戸外遊び!

みんなでお外で思い切り遊びます!!

ファイル 1144-1.jpg        ファイル 1144-2.jpg

なぜかみんなよじ登るのに夢中です…

頑張って上まで登ったお友だちもいました☆

ファイル 1144-3.jpg

その頃、エンゼルハウスでは・・・

ファイル 1144-4.jpg

お便り帳をもらってお帰りです。

一人でちゃんと取りに来ることができました。

ファイル 1144-5.jpg

今日はみんなよく頑張りました!

また来週、元気に来てくださいね☆

たんぽぽ 初めての給食❤

あれあれ・・・? 今度は何をしているのかな?

ファイル 1143-1.jpg

いよいよ初めての給食です!!

お支度も頑張りました☆

みんなでいただきます! たくさん食べて大きくなあれ☆

ファイル 1143-2.jpg        ファイル 1143-3.jpg

食事の後はみんなで歯磨きです。

上手に磨けるかな?

ファイル 1143-4.jpg

お支度をして戸外遊びに行きます!

マリア様 お怪我のないようにお守りください・・・

ファイル 1143-5.jpg

Page