Entry

ひよこ教室 その3

今日は初めてのホール!! 広いね~♪

みんなでボールあそびをしました。

ころころころ~と上手に転がせましたね。

上手に座れるかな?

ファイル 1223-1.jpg ファイル 1223-2.jpg

みんなでポーン!!

ファイル 1223-3.jpg

みんなで輪になってボールを逃がさない様に・・・

ファイル 1223-4.jpg ファイル 1223-5.jpg

たくさん遊んで楽しかったですね☆

来週11日も元気に来てくださいね。

ひよこ教室 その2

お遊戯の練習の後は・・・

やっぱり大好きな戸外遊び♬

ディノワールド楽しいね♡

ファイル 1222-1.jpg    ファイル 1222-2.jpg

シーソーも仲良くできたね!!

ファイル 1222-3.jpg

パンダさんに乗って・・・

ファイル 1222-4.jpg

うさぎのマルティンくんも待ってたよ♬

ファイル 1222-5.jpg

2学期 ひよこ教室

長い夏休みも終り、今日から2学期のひよこ教室が始まりました!

元気なお顔に会えてとっても嬉しかったです♡

お祈りやお名前呼びをして・・・

エプロンシアター『ジャックと豆の木』!!

みんな興味津々です☆

ファイル 1221-1.jpg

運動会のお遊戯を戸外で行いました。

みんなで行進して・・・

ファイル 1221-2.jpg

可愛いお遊戯です♡

ファイル 1221-3.jpg      ファイル 1221-4.jpg

ファイル 1221-5.jpg

クララ幼稚園 ご入園ご希望の方へ

下記の日程で幼稚園説明会と未就園児教室説明会を行います。
ご参加御希望の方は事前申し込みが必要です。皆様のご参加をお待ちしております。

 ☆平成30年度 幼稚園説明会

 10月14日(土) 
 
 場所・・・クララ幼稚園2階ホール
 受付・・・9時30分   開始・・・10時
 対象・・・未就園児のおともだち
   ※但し、説明会当日の幼稚園体験はH26年4月2日~H27年4月1日生まれの
     お子様とさせていただきます。
 持物・・・お子様の上靴、保護者の上履き、水筒、筆記用具
   ※事前申し込みをお願い致します。   電話にて申込み受付ができます。
 募集人数
   年少児・・・若干名
   年中児・・・転勤などによる欠員がある時、随時募集  
   年長児・・・転勤などによる欠員がある時、随時募集       
           
  
 ☆平成30年度 未就園児教室説明会

 10月28日(土) 

  場所・・・クララ幼稚園2階ホール
  受付・・・9時30分   開始・・・10時
  参加費・・・無料
  申込対象年齢
    たんぽぽ組:H27年4月2日~H28年4月1日生まれ
    ひよこ教室:H28年4月2日~H29年4月1日生まれ
  服装・・・親子共に動きやすい服装
  持物・・・ お子様の上靴、保護者の上履き、水筒

                ※ご質問等ありましたらお気軽にお尋ねください。
                        カトリック聖クララ幼稚園
                        電話 092(531)5798

そらぐみ 2学期が始まりました☆④

真剣なかっこいい姿もたくさん見られました☆

ファイル 1219-1.jpg ファイル 1219-2.jpg

このように元気にスタートしたそらぐみさん☆
今日からは横割りも始まり、

汗も砂もいっぱいになって組体操を頑張っているAさん
バルーンを広げて体をいっぱい動かしたBさん
色鉛筆使ってね~!!と楽しく活動したCさん

みんな今日もたくさん頑張って遊んで過ごしています!!
おうちでもたくさんお話聞かれてみてください^^

2学期も元気いっぱいお友だちとも仲良くたくさん遊んで
頑張る力もおおきなそらぐみさんで頑張ります♪♪
2学期もどうぞよろしくお願い致します^^♪

そらぐみ 2学期が始まりました☆③

カメラを向けると可愛いお顔とポーズをきめてくれる
サービス精神たっぷりのそらぐみさんです^^
可愛いですね♡♥

ファイル 1218-1.jpg ファイル 1218-2.jpg

ファイル 1218-3.jpg ファイル 1218-4.jpg

ファイル 1218-5.jpg

おりがみでバラを作ってくれました!

④へ続く・・・

そらぐみ 2学期が始まりました☆②

朝のお祈りやおしごとの様子の続きです♡

ファイル 1217-1.jpg ファイル 1217-2.jpg

ファイル 1217-3.jpg ファイル 1217-4.jpg

ファイル 1217-5.jpg

久しぶりにお友だちに会えてみんなにこにこです(*^_^*)♪

③に続く・・・

そらぐみ 2学期が始まりました☆①

こんにちは^^まだまだ残暑が続いていますが、
子ども達は昨日から始まった2学期を暑さに負けず
元気いっぱい過ごしています!!!

久しぶりの幼稚園、久しぶりの先生やお友だち
久しぶりのおしごと・・・

ひとり一人に夏休みについて聞いてみると
「夏休みプールに行った!」「うみでバーベキューした!」
「おばあちゃんの家に行った」「旅行もしたんだよ!!」
と、とーーっても楽しかった思い出を真っ黒に焼けて
身長も体もひとまわりふたまわり大きくなった
子ども達がたくさん話してくれました^^

おしごと変わってるー!!とわくわくした様子でおしごとにも
取り組みました。

ファイル 1216-1.jpg ファイル 1216-2.jpg

ファイル 1216-3.jpg ファイル 1216-4.jpg

ファイル 1216-5.jpg

②に続く・・・

お元気ですか。

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑の日々が続いています。皆様お元気でお過ごしですか。

幼稚園では預かり保育の子ども達が暑さに負けず元気に登園しています。

そして、我が園のヒーロー うさぎのマルティンくんも暑さに負けずがんばっています。
ファイル 1215-1.jpg

庭のお花や野菜も太陽の光を浴びて美しく咲き乱れ、癒してくれます。
太陽に向かって・・・。
ファイル 1215-2.jpg

ファイル 1215-3.jpg

夏バテ防止に強い味方!!
ファイル 1215-4.jpg

毎日見守って下さるマリア様も猛暑の中、変わらず優しい笑顔で
見守って下さっています。
マリア様、ありがとうございます。
ファイル 1215-5.jpg

まだまだ暑い日が続きます。夏バテや熱中症に気をつけて残りの
夏休みをお過ごしください。

お泊まり保育(完)

楽しかったお泊まり保育。

時間はあっという間に過ぎ、おかえりの集い、、

ファイル 1214-1.jpg

また泊まりたい!という声もありましたが
やはり、やっと家族に会える!という声が多く聞こえてきました(^o^)

この二日間を通して、家族への愛を再認識できたことだと思います❤︎

保護者の方と離れて、自分のことは自分で行い、
お泊まり保育の間に
ひと回りもふた回りも成長したと思います。
お休みはゆっくりと過ごして、
疲れを取ってくださいね!

フレンドや2学期、会うのを楽しみにしてます♡

Page