Entry

読書の秋

先日の芋掘りで実りの秋を体験した子ども達、今日は
保護者有志による絵本の読み聞かせが行われました。
絵本の世界に入り込んだ子供たち・・・。

ファイル 1261-1.jpg

ファイル 1261-2.jpg

ファイル 1261-3.jpg

ファイル 1261-4.jpg

有志の保護者の皆様 ありがとうございました。

芋ほり遠足part3!!

たくさんお芋がとれたら・・・これまたお楽しみのおにぎり&おやつtime!!

『これあげる!』『ありがとう!!』
ファイル 1259-1.jpg
遠足限定お菓子交換も楽しんでいました☆

お腹いっぱいになると・・・『遊んでくる~!!』と元気な子どもたち!!

芝生の丘のようなところから駆け下りたり~!!
ファイル 1259-2.jpg

お友達と鬼ごっこなどひろ~い広場で楽しみました☆
ファイル 1259-3.jpg

『ブランコ押してあげる~!!』
と優しいAさんの姿も^^
ファイル 1259-4.jpg

秋の自然を存分に体全体で感じ、楽しんだ子どもたちでした☆
神様素敵な1日をありがとうございました!!!!!
ファイル 1259-5.jpg

芋ほり遠足part2!!

みんな真剣!!!
次々と袋の中に大きなお芋が入っていきます。
ペアさんがとれないと困っていると・・・
ファイル 1258-1.jpg  ファイル 1258-2.jpg
助け合う姿はさすがクララっ子です☆

『うんとこしょ!どっこいしょ!!』

『とれた~っっ!!!』
ファイル 1258-3.jpg

『とれた~っっ!!!!!』
ファイル 1258-4.jpg

『とれた~っっ!!!!!!!!!!!!』
ファイル 1258-5.jpg

本当に良い表情をしていましたよ☆次々に『せんせ~!見てみてっっ!!』と声があがっていました♪

芋ほり遠足part1!!

3連休明けの今日は、子どもたちが楽しみにしていた芋ほり遠足☆
雁ノ巣レクリエーションセンターへ行ってきました。
お天気も最高!!ちょっと暑いぐらいでしたが・・・!

大型バスに乗ってしゅっぱ~つ!!
バスの中では朝のお祈りをして道中の無事を祈りました。そのあとは、バスレクを楽しみました。

なぞなぞ分かるかな~!?はいは~い!!!!
ファイル 1257-1.jpg

バスの中で軍手も付けてさあ準備万端!!!
ファイル 1257-2.jpg

『運転手さんありがとうございました!!』
ファイル 1257-3.jpg

よ~し!畑に移動だ~!!!
ファイル 1257-4.jpg

とっても広い畑に目はキラキラ☆『いっぱい掘るぞ~!!!』
ファイル 1257-5.jpg

たんぽぽ おさんぽ その2

幼稚園にはたんぽぽさんだけ‼

そこで・・・『遠足ごっこ』☆

テラスにシートを広げてみんなでお弁当❤

ファイル 1256-1.jpg   ファイル 1256-2.jpg

お外で食べるお弁当はなんだかいつもより美味しいね♪

ファイル 1256-3.jpg   ファイル 1256-4.jpg

たくさん食べた後は ブロック遊びをしました!

10月生まれのお友だちのお誕生をみんなでお祝いしました☆

おめでとう!! かっこいいね☆

ファイル 1256-5.jpg

たんぽぽ おさんぽ

今日はお兄さんお姉さんたちは芋ほり遠足です!

とってもいいお天気に恵まれて

たんぽぽさんは近くの公園にお散歩に行きました。

2人で手を繋いで歩きます☆

ファイル 1255-1.jpg

幼稚園の横を通って・・・

ファイル 1255-2.jpg

公園に到着!! 車に気を付けて歩きました☆

ファイル 1255-3.jpg

さっそく落ち葉拾いです♪

ファイル 1255-4.jpg   ファイル 1255-5.jpg

ぞうさんバックにたくさん詰めて帰ります☆

みんなで金メダル☆№4

運動会最後のプログラム
年長ぐみによる マスゲーム

カラーガード隊
ファイル 1254-1.jpg

タンブリン隊
ファイル 1254-2.jpg

ダブルフラッグ隊
ファイル 1254-3.jpg

バトン隊
ファイル 1254-4.jpg

最後に・・・。
ファイル 1254-5.jpg

運動会当日は温かい応援、沢山の拍手、準備から片付けに至るまで
惜しみないご協力 ありがとうございました。
皆様のおかげで子ども達もさいごまで 精一杯頑張る事が出来ました。
プログラム進行もとてもスムーズでした。そして、私たちに沢山の
感動と勇気を与えてくれた子ども達に 心より感謝したいと思います。
今後もよろしくおねがい致します。

               園長 山崎輝美  職員一同

みんなで金メダル☆№3

幼稚園最後の運動会を全力でがんばった年長さんです。

白熱したリレー
ファイル 1253-1.jpg

こころをひとつに頑張った組体操

2人技
ファイル 1253-2.jpg

3人技
ファイル 1253-3.jpg

6人技
ファイル 1253-4.jpg

フィナーレ
ファイル 1253-5.jpg

みんなで金メダル☆№2

たんぽぽさんの入場・・・
ファイル 1252-1.jpg

年中 どーんと体操!
ファイル 1252-2.jpg

年少遊戯 ドラえもん
ファイル 1252-3.jpg

ひよこ教室と未就園児のおともだち
ファイル 1252-4.jpg

年中 バルーン
ファイル 1252-5.jpg

みんなで金メダル☆

去る9月30日、晴天に恵まれクララ幼稚園の運動会が行われました。
理事長先生をはじめ、沢山の方々が応援に来てくださいました。
子ども達も毎日の積み重ねを精一杯発揮することが出来ました。

一部ではありますが、子ども達の当日の様子をご覧ください。

プログラム1番 全園児の体操
つながれ わっしょい!!
ファイル 1251-1.jpg

かけっこ 

たんぽぽ組 
ファイル 1251-2.jpg

年少
ファイル 1251-3.jpg

年中
ファイル 1251-4.jpg

年長
ファイル 1251-5.jpg

Page