Entry

たんぽぽ 双眼鏡作り☆

今日はたんぽぽさんも 『バードウォッチング』!!

いつもと違いエンゼルハウスでの活動です☆

野崎先生のお話をよ~く聞いて・・・

ファイル 1122-1.jpg       

クレパスで描きます☆

ファイル 1122-2.jpg       ファイル 1122-3.jpg

のりも自分で貼ります!!

べたべたしてる~('~`;)

ファイル 1122-4.jpg      ファイル 1122-5.jpg

ひよこ教室 その2

自分で作った 双眼鏡 を持って

バードウォッチングにLet's go!

ところが・・・司教館の横のさくらんぼの木には

小鳥がいません!!

さくらんぼも無くなり葉っぱだけ・・・残念!!

そこでみんなで戸外遊び☆

ファイル 1121-1.jpg         ファイル 1121-2.jpg

ファイル 1121-3.jpg         ファイル 1121-4.jpg

ファイル 1121-5.jpg

たくさん遊んで楽しかったね♪

また次回6月に元気に来てくださいね☆

ひよこ教室 その1

今日は暑いくらいの良いお天気に恵まれ

2回目のひよこ教室がありました。

今日も元気にお友だちが遊びに来てくれました!!

5月の青空に飛ぶ鳥を見るため 『双眼鏡』 を作りました☆

ファイル 1120-1.jpg        ファイル 1120-2.jpg

お友だちの妹も参加・・・  園長先生から-いい子いい子♫

とってもおりこうさんでしたね❤

ファイル 1120-3.jpg

初めての『のり』ですが・・・

みんな上手に貼れましたね☆

ファイル 1120-4.jpg     ファイル 1120-5.jpg         

土曜学校 春の遠足その2

今津運動公園をあとに、糸島教会に向かいました。
自然に囲まれた、とても美しい教会でした。
神父様をはじめ信徒の方々が歓迎してくださいました。

主任司祭 平田神父様が心安らぐお話を
信徒会副会長様も糸島教会について詳しく話してくださいました。
ファイル 1119-1.jpg

心を合わせて お祈りをおささげしています。
ファイル 1119-2.jpg

教会の横にこんな広い庭があり、きれいな空気を吸いながら
お弁当を食べました。美味しさ100倍!!
ファイル 1119-3.jpg

ここでも神学生とサッカーを楽しみ、いい汗を流していました。
ファイル 1119-4.jpg

綱引き大会がはじまりましたよ!!
両端には強い味方 シスターズの姿が・・・
どちらが勝ったのでしょうか
ファイル 1119-5.jpg

大自然の中、体を思いっきり動かして楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。
糸島教会の皆様方 お世話になりました。
ありがとうございました。

神様、今日は楽しい遠足となりました。ありがとうございました。

土曜学校 春の遠足その1

マリア様のこころ それは青空・・・♪
この歌を口ずさみたくなるような晴天に恵まれたことを
感謝しながら、今津運動公園に向け、出発しました。
バスの中でも大盛り上がりでした(#^.^#)

ファイル 1118-1.jpg

公園に到着すると新緑の木々が歓迎してくれているかのようでした。
ファイル 1118-2.jpg

大広場でサッカーを楽しんだり・・・。
ファイル 1118-3.jpg

アスレチックも最高でした!!
ファイル 1118-4.jpg

ファイル 1118-5.jpg

ほし組のお仕事の様子^^

最近のほし組の様子です☆

Aさん、Bさん、Cさん
一生懸命おしごと頑張ってます!!!

ファイル 1117-1.jpg

その中で一斉提示を行いました。
みんなとてもやる気満々で頑張っています(^O^)
ファイル 1117-2.jpg
ファイル 1117-3.jpg
ファイル 1117-4.jpg
物を渡す時に
「どうぞ」「ありがとう」と、
普段から自然に言えるようなほし組にしていこうね^^
ファイル 1117-5.jpg

Bさん 英語☆

こんにちは♪日差しも強くなり「あつーい!」と言いながらも
とっても元気に過ごしているBさんです(^○^)

そして今日は、今年度初めての 英語 ☆☆
「今日は英語あるー??」と朝から楽しみにしている声も
たくさん聞くことができましたよ♪

ワクワクしながら待っているBさんです!

ファイル 1116-1.jpg

みんな楽しそうにアリー先生とみずき先生と英語の歌を
踊っています^^!

ファイル 1116-2.jpg ファイル 1116-3.jpg

4,5月生まれのお友達のお祝いもしましたよ!
英語でhappy birthday to you~~♪と上手にできていました^^
お誕生日のお友達も嬉しそうです!!

ファイル 1116-4.jpg

ファイル 1116-5.jpg

最後はみんなアリー先生とハイタッチ!!
また来週の英語が今から楽しみなようです(*^_^*)

あさがお植えました☆

今日はあさがおを植えました^^

子どもたちもとても興味津々でした!
先生が説明する時も一生懸命お話しを聞いていました。

ファイル 1115-1.jpg

ファイル 1115-2.jpg

土を入れて・・・
種を植えて・・・
水やりをしました。

ファイル 1115-3.jpg

ファイル 1115-4.jpg

ファイル 1115-5.jpg

来週からの水やりも、
「とても楽しみ~」と言う声が聞こえてきました^^

どんなお花が咲くか楽しみだね(^O^)

音楽指導がありました☆

今日は佐元先生による音楽指導が行われました!

子ども達みんな興味津々です(^○^)

年少Cさん
ファイル 1114-1.jpg

「り・ん・ご はい!」のように、
言葉にのせてリズム打ちをしましたよ☆

年中Bさん
ファイル 1114-2.jpg
上手に指を動かしているね(^○^)

鍵盤ハーモニカの練習をしました☆

年長Aさん
ファイル 1114-3.jpg ファイル 1114-4.jpg
ファイル 1114-5.jpg

最初に基本動作を行い、カラーガードを練習しました☆

新しいクラスでの初めての音楽指導、楽しかったかな?難しかったかな?
これから先生たちと一緒に練習頑張っていこうね(^○^)☆!

佐元先生、ご指導ありがとうございました!

そらぐみの給食☆

AさんBさんCさん、学年を超えてお話が増えてきたそらぐみです(*^_^*)

今日は、椅子をまるく囲んでみんなで給食を食べました!

ファイル 1113-1.jpg ファイル 1113-2.jpg

みんなでお話ししながら食べる給食は
とってもおいしそう♪

ファイル 1113-4.jpg

Cさんにも完食できるお友だちもいます!
野菜が苦手なお友だちもすこーしずつ挑戦しています☆☆

お天気にも恵まれた今日、給食が終わった後はお外にも遊びに行き
元気に過ごしました(^_-)-☆
お家でもお子様にお話し聞かれてみてくださいね!!^^

ファイル 1113-3.jpg

Page