Entry

たんぽぽ 戸外遊び!

みんなでお外で思い切り遊びます!!

ファイル 1144-1.jpg        ファイル 1144-2.jpg

なぜかみんなよじ登るのに夢中です…

頑張って上まで登ったお友だちもいました☆

ファイル 1144-3.jpg

その頃、エンゼルハウスでは・・・

ファイル 1144-4.jpg

お便り帳をもらってお帰りです。

一人でちゃんと取りに来ることができました。

ファイル 1144-5.jpg

今日はみんなよく頑張りました!

また来週、元気に来てくださいね☆

たんぽぽ 初めての給食❤

あれあれ・・・? 今度は何をしているのかな?

ファイル 1143-1.jpg

いよいよ初めての給食です!!

お支度も頑張りました☆

みんなでいただきます! たくさん食べて大きくなあれ☆

ファイル 1143-2.jpg        ファイル 1143-3.jpg

食事の後はみんなで歯磨きです。

上手に磨けるかな?

ファイル 1143-4.jpg

お支度をして戸外遊びに行きます!

マリア様 お怪我のないようにお守りください・・・

ファイル 1143-5.jpg

たんぽぽ 午後保育2日目!

今日は金曜日コースのお友だちが初めての午後保育です☆

朝はちょっぴり寂しいけれど活動は頑張っています!!

こちこちかっちんお時計さん~♪

かわいい時計ができました❤

ファイル 1142-1.jpg        ファイル 1142-2.jpg

シール貼りも頑張りました!!

みんな真剣な顔をしていますね~

ファイル 1142-3.jpg        ファイル 1142-4.jpg

全日さんは昨日のビリビリをぺたぺた貼っていきます・・・

さあ何が出来るかな?

ファイル 1142-5.jpg

毎日が、楽しくてたまらない つき組さん。

子ども達の この元気パワーは、いったいどこからやってくるのでしょうか?
そうです! 田口先生は見つけました~★
元気の源は この「愛情弁当」にありました。
ファイル 1141-1.jpg

みんな~ 美味しいですかァ?
ファイル 1141-2.jpg

んんん・・嫌いなものを頑張っている子が居た、大丈夫~?
ファイル 1141-3.jpg

みんな 至福のひと時です。
いい笑顔(^O^)
お母さん ありがとう❤
ファイル 1141-4.jpg

つき組の「なすび君」が、すくすく育っている頃・・・。

登園してきた子ども達は、朝のお祈りから始まります。
いつもお姉ちゃんと一緒!
ファイル 1140-1.jpg

おしごとも お姉ちゃんと一緒!
ファイル 1140-2.jpg

ここでも、お姉ちゃんと一緒!
ファイル 1140-3.jpg

「のり 貼り」は A組さん、とても上手になりました。
ファイル 1140-4.jpg

C組さんも 何だか楽しく おしごとが出来てました。
ファイル 1140-5.jpg

つき組のなすび君は、その後・・・

なすび君がこんなに大きくなっちゃった!
ファイル 1139-1.jpg

支柱を立てて支えてあげるよ。
お水もたっぷり はあ~い (^O^)
ファイル 1139-2.jpg

 
これで、準備OK!
ファイル 1139-3.jpg

あれ?  こ・こ・これはもしや??
ファイル 1139-4.jpg

花が咲きましたァ♪
後は、実のってくれるのを待つだけです。楽しみぃ~。
ファイル 1139-5.jpg

たんぽぽ 戸外遊び!

かわいいお家に入って何してるのかな?

ファイル 1138-1.jpg

お兄さんが優しく手をつないでくれました💖

ファイル 1138-2.jpg

シーソーもゆらゆら楽しいね♪

ファイル 1138-3.jpg

連絡帳は名前を呼ばれたらお返事をして自分で取りに来ます。

『ありがとうございました』も上手に言えました!

ファイル 1138-4.jpg

お支度が早くできたので、紙芝居を見ました。

みんなで おまめさんとぱちぱち~ しましたね♪

ファイル 1138-5.jpg

今日は一日いっぱい遊んでいっぱい頑張りました!

来週また元気に来てくださいね!!

たんぽぽ 初めてのお弁当❤

全日さんは何やら折り紙をビリビリに・・・

いったい何が出来るのかな?

ファイル 1137-1.jpg

いよいよ待ちに待ったお弁当です♡  美味しいお食事をありがとうございます!

みんな揃って・・・いただきます! 

みんなで食べると美味しいね♪

ファイル 1137-2.jpg       ファイル 1137-3.jpg

お弁当の後は戸外遊びです。

マリア様にご挨拶をします。

ファイル 1137-4.jpg

ディノワールドです。そこは滑る所じゃないんだけど…(笑)

ファイル 1137-5.jpg

たんぽぽ 午後保育開始です!

今日から6月☆ 週一コースのお友だちも午後保育が始まりました。

毎回連絡帳にシール貼りをしますが、今日はてんとう虫さんに・・・

ファイル 1136-1.jpg         ファイル 1136-2.jpg

上手に貼れるかな?

みんな真剣な顔です!

ファイル 1136-3.jpg         ファイル 1136-4.jpg

ファイル 1136-5.jpg 

かわいいてんとう虫ができました♪

マリア祭

今日は日差しも強くなく
よい天気に恵まれ、マリア祭を執り行うことができました。

マリア様の前で・・・

ファイル 1135-1.jpg

共同祈願を保護者の方と行いました☆

Aさんの女の子が花撒きをしてくれました

ファイル 1135-2.jpg

行列になりアヴェマリアの祈りを捧げます(^O^)
綺麗に並ぶことができましたね

ファイル 1135-3.jpg

そして一か月間各クラスで行った、こころの花束をお捧げ致しました。

ファイル 1135-4.jpg

マリア様、いつも私たちにお恵みをお与えくださりありがとうございます。
今日はとても素敵な一日となりました❤

保護者の方々、お暑い中ご参加いただきありがとうございました

Page