まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

カリタス診療所 院内ギャラリー

  • 2019/08/26 20:17

お盆過ぎより、診療所の外来ロビーのギャラリーが変わりました~

DSCF3545.jpg

大瀬戸から来られる、竹口様より

ペーパーフラワーの作品を展示しております。

DSCF3548.jpgDSCF3552.jpg

本物のように、美しく、色鮮やかです!

DSCF3554.jpgDSCF3555.jpg

外来に来られる患者さんは、「え、本物?」と言いながら

お花に触る方もいらっしゃいます。

DSCF3556.jpgDSCF3563.jpg

DSCF3567.jpg

診療所の癒しの空間になっています(^^)v

DSCF3568.jpg

 

8月のデイケアカリタス2

  • 2019/08/25 20:16

8月も終わりに近づいて来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

低気圧の影響で、雨が降ったりやんだりの外海です。

しかし!デイケアカリタスは、いつも元気で明るく

お祭り気分でジメジメした天気を吹き飛ばします!

DSCF3576.jpgDSCF3578.jpg

とても素晴らしい折り紙に出会いました!

利用者さんと一緒に12枚の折り紙で作成した「花火」です

DSCF3579.jpg

真ん中をクルッと回すと・・・・・・・・

DSCF3580.jpg

DSCF3581.jpg

花火のように美しい!万華鏡のような楽しさがあります。

DSCF3583.jpg

デイケアのお部屋も
夏仕様です

カリタス診療所 売店紹介

  • 2019/08/22 20:31

今日はカリタス診療所の売店を紹介します。

 

診療所の売店は、老健カリタスがある

外海診療所の1階の眼科診療室前の一角にあります。

P1210027.jpg

利用される方や、地域の方から消耗品などを購入できればという

依頼を受けて平成14年から開始しました。

P1210029.jpgP1210030.jpg

 

 

おむつ類、食事用のエプロン、ドライシャンプー、体温計などの

消耗品やお菓子、冷たい飲み物なども揃えています。

P1210026.jpgP1210024.jpg

 

 

また4年前より郵便局の依頼を受けて

切手やはがきなども販売しております。

カトリックの診療所ですので、メダイやご像、ロザリオ等もあります。

P1210031.jpgP1210049.jpg

P1210010.jpg

P1210017.jpg

 

P1210019.jpg

出津地区にはお店がないので、

少しでも何かのお役に立てればと考えています。

カリタス診療所においでの際にはご利用下さい。

お待ちしています。

夏祭り(老健)

  • 2019/08/12 23:27

8月7日。老健にて夏祭りを行いました。たこ焼き、かき氷、わた菓子。美味しかったです。そして的当てゲームも行いました。景品付きでした。短い時間でしたが、楽しかったです。

P1100783.JPG

 

P1100787.JPG

なあに?欲しいの?

P1100788.JPG

どうですか?上手に出来たでしょ?

P1100791.JPG

大きな口を開けて・・・あ~ん。

P1100796.JPG

3人並んでかき氷に夢中

P1100799.JPG

かき氷屋さんです。頑張ってます。

P1100819.JPG

 

的当てゲームです。

P1100824.JPG

高得点をねらって、それー!!

8月のみことばとデイケア

  • 2019/08/11 18:29

8月に入り、暑い日々が続きますね

今日は山の日で、

山と海に囲まれた外海は山と海の恩恵に日々あずかっています。

自然の恵みに感謝する日々です。

受付には、だれかさんが持ってきたセミの抜け殻が・・・

P1210045.jpg

P1210044.jpg

8月のみことばです。見てるだけで涼しさを感じます~

2019.8hukyou.jpg

8月のデイケアも燃えています!!

P1210046.jpgP1210042.jpg

 

カリタス診療所は、8月13日(火)~15日(木)は休診です。

急患のみ、9時から17時まで受け付けております。

良きお盆を過ごされますように・・・

P1210047.jpg

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed