まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2019年10月の記事は以下のとおりです。

第7回カリタス大運動会(老健)

  • 2019/10/18 21:08

10月10日(木)。老健で第7回カリタス大運動会を行いました。

車椅子の方々が大多数ですが、皆さん活き活きと頑張っておられました。とても楽しい時間となりました。楽しかった、面白かったとの声も聞くことが出来、私たち職員もうれしかったです。また来年も頑張りましょう!!

P1110063.JPG P1110064.JPG

    チーム分け           職員手作りです

P1110067.JPG 

    入場門より選手入場です

P1110079.JPG

       ラジオ体操

P1110077.JPG

 

       選手宣誓

P1110073.JPG

   国旗掲揚(君が代斉唱)

P1110113.JPGP1110123.JPG

 

          パン食い競争 必死です

P1110098.JPG

 

       輪送り 

P1110093.JPG

  玉入れ みんな上手に入れてました

P1110137.JPG

    師長より表彰状授与

P1110148.JPG

    赤組、白組の代表者

P1110149.JPG

頑張ったでしょうのメダルを首にかけて

P1110160.JPG

    最後に皆で記念写真

10月のみことば デイケア便り

  • 2019/10/09 15:39

10月に入り、秋が段々と深まってまいりました。

皆様はどのような秋をお過ごしでしょうか?

収穫の秋・芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋などなど・・・

10月は、教会ではロザリオの月です。

老健カリタスの玄関にはバラのロザリオの装飾がされています。

2019.10hukyou.JPG

デイケアカリタスのポスターも秋色になっています~

DSCF3644.JPGDSCF3643.JPG

りんごのひとりごと、かわいいです♡ ハロウィンも今月ですね

百歳のお祝い

  • 2019/10/03 19:51

去る9月下旬に

カリタス診療所の病棟に入院されている

今年度で100歳になられるM様、H様のために

市役所からお祝いに来ていただきました。

DSCF3616.JPG

DSCF3619.JPG

二つの賞状は、安倍首相と中村県知事からだそうです。

DSCF3622.JPG

DSCF3624.JPG

御家族の方も駆けつけていただき、

一緒にお祝いすることができました!

DSCF3625.JPG

小さな診療所ですが、100歳の方が入院患者様の中に

二人もいらっしゃることは本当におめでたいことです

お二人の満面の笑顔をどうぞ!

DSCF3628.JPG

DSCF3629.JPG

この喜びを皆に分かち合いたいと車椅子でパレードをしました。

ちょうど、院長の濱﨑先生が会いに来て下さり、聖堂で記念撮影しました!

hyakusaihutari.JPG

いつまでもお元気で・・・!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed