まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2020年09月の記事は以下のとおりです。

敬老会(老健)

  • 2020/09/23 14:32

 9月21日。敬老の日。老健ではささやかながら敬老会を行いました。新型コロナウイルスのため余興などは中止となり、ご家族の方々も呼ぶことができず、とても残念でしたが、デザートや果物など準備し、共に喜びを分かち合いました。短い時間でしたが、楽しいひと時でした。これからも元気に笑顔で過ごしていきましょう!!

P1120563.JPG PHOTO062.JPG

PHOTO032.JPG

       お弁当です

PHOTO035.JPG PHOTO036.JPG

     手作りデザートもありますよ。さあ、どれでしょう?

PHOTO051.JPG PHOTO053.jpg

     師長より記念品贈呈           アルバムでした

PHOTO067.JPG

皆さんの健康を祝って。カンパーイ!!

PHOTO070.JPG PHOTO077.JPG

      こりゃうまかばい。         おいしいわよ~。

PHOTO087.jpg PHOTO091.JPG

 ピースしたくなるほどおいしいのよ~。     食べよ~食べよ~。

PHOTO110.JPG

  最後に万歳三唱。バンザーイ!!

饅頭作り(老健)

  • 2020/09/23 14:11

 9月20。敬老の日を前に、入所者の方々と一緒に饅頭作りをしました。美味しく出来上がり、皆さん満足でした。また作りましょうね。

PHOTO023.JPG

      発酵中・・・。

PHOTO026.JPG PHOTO027.JPG

   さあ、みんなで丸めましょう。あんこも入れて。美味しくなあ~れ

PHOTO029.JPG

    出来上がりました!!

PHOTO030.JPG PHOTO031.JPG

        おいしかったよ~。ごちそうさまでした。

9月誕生会(老健)

  • 2020/09/18 15:10

老健で9月の誕生会を行いました。今月の誕生者は2名でした。なんと一人の方は102歳です。スゴイ!!健康の秘訣は何なんでしょうねえ。これからもお元気で。おめでとうございます!!

*後日、健康の秘訣を聞きましたところ、何でも好き嫌いなく食べることだそうです。

P1120454.JPG

      今月のお弁当です

P1120462.JPG

   デザートはロールケーキでした

P1120461.JPG P1120456.JPG

102歳です。ガッツポーズしてます

9月のカリタス便り 院内ギャラリー人形展

  • 2020/09/15 17:20

台風が過ぎてから少しずつ秋らしい天気が続いている診療所です。

朝夕が涼しくなり過ごしやすくなってきました。

9月のデイケア便りをお届けします

deikeadayori202009.JPG

9月に入って、院内ギャラリーをリニューアルしました!

西野トモ子様の人形展です。

ハートをふんだんに使ったパッチワークで

色も装いもきれいなお人形たちです。

P1230013.JPG

P1230014.JPG

P1230018.JPGP1230019.JPG

P1230020.JPG

P1230025.JPG

一針一針の思いが形になり、表情豊かなお人形た

こころがほっこり癒されます(^^)

祝 カリタス診療所開設40周年

  • 2020/09/08 20:48

今日は教会の暦ではマリア様の誕生日をお祝いしています。

そして、本日は、カリタス診療所が開設されて40周年を迎えました!

IMG_1982.JPG

外海の小高い山に建てられた診療所は、

地域の皆さまに愛されて、40年を迎えることができました!

特に、開設当時は、何もわからないシスターたちを

様々な方々が助けてくださいました。心より感謝申し上げます。

これからも、地域の福祉医療の発展充実のために

微力ながら貢献していきたいと思います。

お祝いのお花をいただき聖堂にお捧げしました。

IMG_1981.JPG

今月のみことばとデイケアカリタス

  • 2020/09/08 20:33

9月に入り、二つの台風にみまわれたカリタス診療所です。

停電と断水が起きましたが、スタッフの協力のもと、

被害を最小に対応することができました。

今月のみことばです。

2020.9hukyou.JPG

今月のデイケアのポスターは秋一色です!

IMG_1961.JPGIMG_1962.JPG

トンボは利用者さんの手作り作品です。

今月も元気に楽しくデイケアを行っています!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed