まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2020年10月の記事は以下のとおりです。

外海のドラゴンフルーツ

  • 2020/10/31 20:38

秋深まってまいりました。

診療所では、8月下旬に咲いたドラゴンフルーツが

無事に赤い実をつけました!!

P1040411.JPG

P1040412.JPG

こちらは、病棟の窓辺でできたドラゴンフルーツです!

DSCF4636.JPG

スタッフと一緒に切り分けて頂きました!!

IMG_2124.JPG

IMG_2128.JPG

自然の恵みに感謝です!

運動会(老健)

  • 2020/10/20 00:51

10月16日。老健では第8回カリタス小運動会を行いました。本来ならば、〝大”運動会なのですが、コロナ禍ということで〝小”ということになってしまいした。しかし、パン食い競争はとても盛り上がりました。口ではなく手で取ったのですが、これがなかなか至難の業。職員がですね、棒を上にやったり下にやったりと。でも、それが良かったんでしょうねえ。皆で楽しく過ごすことができ良かったです。おやつはパン食い競争で取ったアンパンでした。おいしかったで~す。

P1120663.JPG P1120668.JPG

    さあ、始めますよ~。      まずは準備体操です。

P1120671.JPG P1120678.JPG

それでは、パン食い競争を始めます!!     みんな~、取れるかなあ?

P1120683.JPG P1120686.JPG

      頑張れ、頑張れ~!!

P1120689.JPG P1120692.JPG

      見て見て、取ったのよ。    あら、お二人さん、どうしたの?

P1120722.JPG P1120727.JPG

        よく頑張りました。メダルももらいました。

P1120729.JPG P1120731.JPG

     な~に?私も頑張ったのよ。    私もぎばったとです。

P1120715.JPG

最後は皆で万歳三唱。バンザーイ、バンザーイ!!

10月誕生会(老健)

  • 2020/10/19 23:53

10月15日。老健で10月の誕生会を行いました。今月の誕生者は3名でした。それから、おやつに職員手作りの「おはぎ」もありました。皆さん、おいしいおいしいと喜んで食べていました。よかったです。

P1120617.JPG P1120618.JPG

今月のお弁当    デザートはロールケーキと 職員手作りの♡お・は・ぎ♡

P1120619.JPG P1120621.JPG

        3名の誕生者です。おめでとうございます!!

P1120622.JPG

P1120643.JPG P1120646.JPG

     いい笑顔ですね。 おはぎもおいしいです~。

P1120657.JPG P1120656.JPG

          おはぎ作り中。この手は誰のでしょう?

P1120654.JPG

     出来上がりましたあ。

芋ほり(老健)

  • 2020/10/19 23:23

10月に入り、サツマイモの時期になりましたねえ。老健のストトン畑で芋ほりを行いました。掘ったのは職員だけでしたが、数名の入所者の方が見学されてました。助っ人も来られました。小さい畑ですが、けっこう取れました。

P1120570.JPG P1120573.JPG

     さあ、頑張るぞ!!

P1120586.JPG P1120595.JPG

ほらあ~。出てきた、出てきた(^0^)

P1120578.JPG P1120602.JPG

           もっともっと。あ~、腰が・・・。

P1120592.JPG P1120600.JPG

     助っ人に来てくださいました。  ほらあ~、ぎばれえ~。

P1120612.JPG

どうですか?いい感じでしょ?

10月のみことばとデイケアだより

  • 2020/10/01 19:53

10月に入りました。今月のみことばです。

IMG_2096.JPG

教会では、10月はロザリオの月と言われ、

「主の祈り」と「アヴェ・マリアの祈り」を繰り返しながら、

ロザリオの祈りを通して聖書の救いのわざを想う

単純ですが古くから多くのカトリック信者に親しまれてきた祈りで、

10月は特にロザリオの祈りを唱えるよう勧められています。

診療所の隣の修道院の聖堂の扶助者聖マリア様も美しく飾られています。

IMG_2097.JPG

今月のデイケアポスターです。秋を感じますね~

IMG_2093.JPGIMG_2095.JPG

今月のデイケアだよりです。

20201001deikeadayori.JPG

今月もコロナに負けずに頑張っていきましょう!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed