まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2020年12月の記事は以下のとおりです。

クリスマス会(老健)

  • 2020/12/26 14:42

12月24日。老健ではささやかでしたが、クリスマス会を行いました。クリスマスケーキを食べ、サンタとトナカイに扮した職員よりクリスマスプレゼントを入所者の皆さんへ。コロナ禍にあって、いつものように色々な事が出来ませんでしたが、それでも皆さんに喜んでいただけて良かったです。幼子イエス様の恵みと祝福がこの世界に豊かに注がれますよに。

IMG_0126.jpg

   師長手作りのクリスマスケーキ

IMG_0133.JPG IMG_0146.JPG

    美味しかったで~す。         必死になって食べてます

 IMG_0154.JPG

サンタとトナカイの登場(サンタはそりに乗ってます)

IMG_0158.JPG IMG_0165.JPG

   サンタさんよりプレゼント       一緒にはいチーズ(^0^)

IMG_0168.JPG IMG_0173.JPG

          プレゼントは〝タオル”でした

IMG_0175.JPG IMG_0180.JPG

              平和を願ってピース

IMG_0184.JPG

シスターたちからのクリスマスプレゼント

何だったのでしょうね

IMG_0185.JPG IMG_0182.JPG

       馬小屋です。イエス様の誕生。アレルヤ!!

主のご降誕おめでとうございます!

  • 2020/12/25 20:00

12月25日はイエス様がお生まれになった日です。

IMG_2425.JPG

いつもなら24日の夕方からお祝いが始まり、

シスターズのクリスマスキャロルの歌にのせて

病棟・老健を幼子イエス様と共に巡るのですが、

今年はコロナ禍でささやかなクリスマスのお話をしました。

診療所では様々な馬小屋を飾っています。いくつかをご紹介します。

外来ロビーの馬小屋です。

P1230213.JPG

P1230183.JPG

手作りの家とわらを敷いて本格的です!天使たちも飛んでいます~

P1230187.JPG

P1230188.JPG

病棟エレベーター前の馬小屋です。まつぼっくりのツリーが輝いてます

P1230190.JPG

病棟ロビーの馬小屋です。24日の夕方に遅出のスタッフが

幼子イエス様をお迎えします。

P1230191.JPG

P1230193.JPG

修道院の聖堂の馬小屋です。暖かさを感じる馬小屋です。

P1230227.JPG

皆様の上に幼子イエス様の喜びと平和が豊かに注がれますように・・・

12月誕生会(老健)

  • 2020/12/18 21:04

12月の誕生会を行いました。今月の誕生者は4名でした。

IMG_0098.JPG

   デザートはロールケーキでした

IMG_0088.JPG

       今月のお弁当

IMG_0089.JPG IMG_0092.JPG

IMG_0091.JPG IMG_0093.JPG

         4名の誕生者です。おめでとうございます!!

 

12月のみ言葉とデイケアだより

  • 2020/12/11 15:09

早くも12月は11日も過ぎました~やはり師走!

 

12月のみ言葉はクリスマスについてです。

2020.12hukyouban.JPG

12月のデイケアだよりとカレンダーです

202012deikeadayori.JPG202012deikeacarender.JPG

デイケアのポスターもクリスマスヴァージョン!

来年の干支も見えかくれ・・・

IMG_2346.JPGIMG_2343.JPG

 

コロナ禍でのクリスマスと新年を迎えることになりますが

皆さまくれぐれも基本的な感染予防対策(手洗い・うがい・アルコール消毒)

を心がけてくださいませ。

いっしょに働きませんか

  • 2020/12/03 10:15

カリタス診療所では職員を募集しております。

nurse.JPG

*看護師(在宅・病棟外来)

1)在宅看護師:在宅で療養されている患者さんの往診介助、訪問看護など

       施設で療養されている利用者さんの往診介助など

 

2)病棟・外来看護師:カリタス診療所の外来での診察介助、

                     病棟での看護など

deisutaff.JPG

manledy.JPG

<流れ>

①最初に、カリタス診療所へご連絡ください。

②履歴書、資格証のコピーを郵送していただきます。

③面接の日程を調整してご連絡いたします。

④面接

⑤面接7日後位に位採用可否のご連絡となります。

 

TEL 0959-25-1555 (9:00~17:00)

  採用担当 村田・田中

 

sika.JPGkyotaku.JPGuketuke.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed