まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2021年04月の記事は以下のとおりです。

リハビリ室とデイケア室の風景

  • 2021/04/29 20:02

もう4月も終盤、ゴールデンウイークに入りましたね。

今月のリハビリ室・デイケア室の風景をお届けします。

春と言えばやっぱり桜!ですね~

手作りのさくらが利用者さんの心も体も癒します~

IMG_3304.JPGIMG_3305.JPG

サクランボもあります。かわいいです!

IMG_3307.JPGIMG_3308.JPG

「コロナで花見は出来んけど、ここでできるねぇ~」「そ~ね~」

IMG_3309.JPGIMG_3310.JPG

IMG_3311.JPGIMG_3312.JPG

デイケアの利用者も元気に100歳体操がんばっています!IMG_3313.JPG

壁面は、利用者さんが作成した藤です!とても細かくて美しい!!

配色も素敵です!

IMG_3314.JPG

IMG_3315.JPG

ちょっと中庭に出てマリア様訪問。薔薇が花盛りです。

IMG_3316.JPG

隣の畑の豆がすくすく成長しています。

IMG_3318.JPG

IMG_3319.JPG

中庭の白い薔薇も雨に濡れつつ咲き誇っています

IMG_3320.JPG

もうすぐ5月、マリア様の月を迎えます( ^ω^)・・・

4月誕生会(老健)

  • 2021/04/20 14:30

4月の誕生会を行いました。今月の誕生者は2名でした。おめでとうございます!!

IMG_0481.JPG IMG_0482.JPG

      今月のお弁当            デザートはケーキ

IMG_0480.JPG IMG_0484.JPG

        2名の誕生者です。おめでとうございます(^0^)

お花見(老健)

  • 2021/04/05 14:18

4月4日(日)。老健の中庭にある八重桜を見ながら花見をしました。コロナ禍にあって、どこにも出かけることが出来ないので、せめて中庭でと、入所者の方々と一緒に、お茶とまんじゅうを食べながら楽しいひと時を過ごしました。皆さま喜んで下さり良かったです。その様子をご覧ください。

IMG_0426.JPG

 皆ではい、ポーズ。わあ~い(^0^)

IMG_0429.JPG IMG_0437.JPG

まんじゅうのおいしかとよ~。ガブリ!!    なあ~に?欲しかと?


IMG_0441.JPG IMG_0443.JPG

   あら、恥ずかしいわ。   どこを見てるんですか?黄昏中・・・。

IMG_0445.JPG

  きれかねえ~。来れてよかった~。

IMG_0458.JPG IMG_0464.JPG

  日焼けしたら嫌でしょ?      ワッハッハー。とってもいい笑顔

IMG_0447.JPG IMG_0455.JPG

    きれいな八重桜ですね~。      つつじも綺麗です。

IMG_0462.JPG IMG_0471.JPG

      ナイスショット!!         中庭の景色です

4月のみことばとデイケアだより*復活*

  • 2021/04/05 12:28

4月4日に復活祭を迎えました!!アレルヤ~

IMG_3259.JPG

今月の外海の玄関の掲示板も復活の喜びを伝えています!

IMG_3248.JPG

桜の花をよーく見てみると・・・これ何でできてるか分かりますか?

生活の中でよく出てくるものです~(´∀`*) すごいアイデアですよね!

IMG_3250.JPG

IMG_3251.JPG

IMG_3252.JPG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

deikeadayori202104.JPGdeikeacarender202104.JPG

デイケアのポスターも春らんまんです

IMG_3253.JPGIMG_3256.JPG

診療所の周りの花々も神様を讃えています~

IMG_3254.JPGIMG_3255.JPG

中庭の八重桜も花盛りです。

IMG_3233.JPG

IMG_3234.JPG

IMG_3239.JPG

八重桜と飛行機雲・・・

今年も診療所の春は穏やかです( ^ω^)・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed