まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2021年06月の記事は以下のとおりです。

デイケアの風景 院内ギャラリー辻様の作品

  • 2021/06/26 15:32

デイケアカリタスです。梅雨空の中でジメジメするときもありますが

皆で感染対策を行いながら、体操やリハビリ、手作業に励んでいます!

笑顔でピース!✌

DSCF4963.JPG

紫陽花を作成しています。立体的で素敵ですね~

DSCF4965.JPGDSCF4967.JPG

棒で削ると・・・素敵な絵ができます!

DSCF4966.JPG

出来上がった作品は、掲示してくださいます。

DSCF4968.JPGDSCF4969.JPG

 

6月からカリタス診療所の院内ギャラリーは辻栄子様の作品です。

DSCF4994.JPG

すべて辻様の手作りです!!ビーズのネックレス、細かいです。

DSCF4981.JPGDSCF4998.JPG

 

DSCF4982.JPGDSCF4983.JPG

DSCF4985.JPG

果物とウエディングブーケは紙粘土で作られています。とてもリアル・・・

DSCF4986.JPGDSCF4987.JPG

巾着袋の様々な柄の布は、ご主人様のネクタイをほどいて活用されたそうです!

すごい!!

 

DSCF4988.JPG

DSCF4990.JPGDSCF4991.JPG

DSCF4995.JPG

来院された際には、是非ともご覧くださいませ!

父の日のお祝い(老健)

  • 2021/06/20 22:28

6月20日(日)。老健では父の日に当たり、日頃の感謝を込めてお祝いをしました。記念写真を撮り、デザートは職員手作りのコーヒーゼリーでした。これからもお元気で!!

IMG_0700.JPG

        昼食です

IMG_0712.JPG IMG_0706.JPG

      いい笑顔ですね       ちょっと緊張気味でしょうか?

IMG_0714.JPG IMG_0717.JPG

  背広姿が似合ってますねえ(⌒∇⌒)        3人そろって

6月誕生者(老健)

  • 2021/06/20 19:58

6月の誕生者はおひとりでした。おめでとうございます!!

IMG_0693.JPG

       今月のお弁当

IMG_0694.JPG

 デザートはマンゴーのロールケーキ

IMG_0697.JPG

   おめでとうございます(*'▽')

6月のみことばとデイケアポスター中庭の風景

  • 2021/06/10 12:47

6月も10日になりました~早いものです(^_^;)

今月の掲示板はとても素敵なイエス様と子どもの絵です。

シスターの手書きです!!かわいい♡

P1230442.JPG

デイケアポスターも、もちろんスタッフの手書きです!

DSCF4979.JPG DSCF4975.JPG

長崎では、この季節至る所で紫陽花(あじさい)咲き乱れています。

診療所も例外ではありませんよ~いくつかご紹介します。

DSCF4955.JPG

DSCF4956.JPG

DSCF4970.JPG

DSCF4974.JPG

 

DSCF4977.JPG

色がとても鮮やかです!生でお見せできないのが残念です。

中庭の畑は、新しく芋苗を植えました。

DSCF4971.JPG

手前には、ピーマンも植えてます。成長が楽しみです。

DSCF4972.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed