まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2021年07月の記事は以下のとおりです。

7月のデイケア室リハビリ室の風景

  • 2021/07/31 17:37

外海は連日30度を超える暑い日々を過ごしています。

デイケアカリタスの利用者さんは暑さに負けずに

元気に活動されています!!今日は帰り際の風景を撮らせていただきました。IMG_0397.JPG

IMG_0398.JPG

IMG_0400.JPG IMG_0402.JPG

デイケアでは涼しげな金魚たちが、すいすい泳いでます~

毎年この時期になると泳いでるそうです<゜)))彡

IMG_0403.JPGIMG_0404.JPG

IMG_0405.JPGIMG_0406.JPG

紙で作った立体的な金魚鉢もシンプルで素敵です。ユラユラ~

IMG_0407.JPGIMG_0408.JPG

リハビリ室は夏バージョンになりました!

IMG_0433.JPG IMG_0435.JPG

 

IMG_0440.JPGIMG_0444.JPG

プカプカ泳ぐ金魚たち、涼しげです!  キラキラ光るお空の星よ~♫

 IMG_0439.JPG IMG_0434.JPG

 このお星さま、実は・・・意外なものから作られています!

電気治療で使うスポンジです。一定期間使用した後廃棄されるのですが

スタッフがひらめき、丁寧に切られて素敵なお星さまになりました~

グッドアイデア賞です!!

 IMG_0447.JPGIMG_0448.JPG

 リハビリ室自体、癒しの空間ですが、

その中にもう一つの癒しの空間があります。それは窓辺のサボちゃんです。

以前ブログでも紹介している、ピンクの花が咲くサボ子の子どもたちです。

 IMG_0441.JPG

 

寄せ植えされると、かわいいですね~長崎らしく教会と一緒に。

IMG_0442.JPG

IMG_0443.JPG

リハビリ室で元気に成長しています!!

またこれからも続く暑い夏を乗り越えましょう!!

7月のみことばとデイケアポスター 七夕☆

  • 2021/07/08 15:09

7月になりました。梅雨も終盤になり、防災への備えを心がけましょう。

今月の掲示板はとても幻想的で言葉が深イイですよ

202107hukyou.JPG

7月7日は七夕でしたね!デイケアポスターも七夕バージョンです

DSCF5055.JPG DSCF5065.JPG

今年の診療所の七夕飾りは世界に一つだけの七夕飾りです!

新型コロナウィルス感染症が終息するようにとの祈りの笹です

DSCF5053.JPG DSCF5064.JPG

飾りは、コロナワクチンを接種した後に待機する時間を描いた札を繋げて飾りました!

DSCF5052.JPG

七夕の日も無事に接種が終了したので繋げて飾っています~

DSCF5063.JPG

病棟の七夕飾りです。思い思いのお願いを飾っています。

DSCF5067.JPG DSCF5068.JPG

 

DSCF5070.JPG DSCF5071.JPG

皆さまの願いが天に届きますように・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed