まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2021年08月の記事は以下のとおりです。

8月誕生会(老健)

  • 2021/08/23 15:13

今月の誕生者は一名でした。

IMG_0844.JPG

    おめでとうございます!!

IMG_0848.JPG IMG_0849.JPG

       今月のお弁当          デザートはムースでした

IMG_0854.JPG IMG_0859.JPG

 

IMG_0866.JPG IMG_0873.JPG

       イェーイ✌               美味しいわよ~

夏祭り(老健)

  • 2021/08/12 14:35

8月7日。夏祭りを行いました。コロナ禍にあり、色々な催し物は出来ませんでしたが、〝食べる”ことでお祭りの雰囲気を味わいました。昨日作った職員手作りのところてん、ようかん、あんみつを頂きました。すべてと~っても美味しかったです(^0^)ごちそうさまでした。

IMG_0771.JPG

すべて職員が命を懸けて取ってきたテングサから出来たものです。

IMG_0781.JPG IMG_0788.JPG

             お味はいかがでしょうか?

IMG_0795.JPG IMG_0799.JPG

     こりゃあ、うまかばい        おいしいわよ~

IMG_0802.JPG IMG_0805.JPG

   ところてんをすすってます      どうね、うまかじゃろ?

IMG_0806.JPG IMG_0811.JPG

    なんね、食べたかとか?      必死に食べてます

IMG_0816.JPG 

   このお二人様、実は姉妹です    

 

ところてん作り(老健)

  • 2021/08/12 14:28

8月6日。朝早くから、数名の職員がところてん作りに精を出しました。暑い中、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。_(._.)_ いつ食べれるかなあ・・・。様子をご覧ください。

IMG_0758.JPG IMG_0760.JPG

  火を起こす所から始まりました      天草を炊き混ぜています

IMG_0766.JPG IMG_0768.JPG

               こんな感じです

IMG_0764.JPG

     出来上がりました!!

8月のことばとデイケアだよりとグリーンカーテン

  • 2021/08/11 20:01

8月になりました。厳しい暑さが続いていましたが

今週初めに台風が上陸し、それからまとまった雨が続いている外海です。

早いものでオリンピック東京大会も終わりました。今は甲子園!

下旬にはパラリンピックが控えています。

そう考えると今月の言葉はとても響き渡りますね。

202108hukyou.JPG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

202108deikeadayori.JPG 202108calender.JPG

デイケアポスターも夏ならではです。

DSCF5095.JPG DSCF5096.JPG

あいにくの天気のため、中庭のひまわりたちはまだ開花していない状況…

今回は、畑にできたゴーヤのグリーンカーテンを紹介します。

↓7月1日の写真です。見る見るうちに元気に成長し・・・

IMG_0181.JPG

↓7月30日の写真です。 

もう、グリーンカーテンを超えて、ジャングルです・・・(;´∀`)

IMG_0431.JPG

ゴーヤがすくすくできています! キュウリも元気に育ってます。

IMG_0491.JPG

IMG_0492.JPG

上の写真の右端のゴーヤはそっと隠れていて、通常の2倍の大きさでした!

大地の恵みに、神に感謝です!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed