まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2021年09月の記事は以下のとおりです。

カリタス診療所 中庭の風景

  • 2021/09/26 20:29

お彼岸が過ぎて、少しずつそよぐ風が心地よくなってきた外海です。

診療所の中庭は台風14号の影響を少なからず受けましたが、

それでも頑張って育っていますよ~こちらはレモンです。

IMG_0728.JPG IMG_0729.JPG

IMG_0730.JPG IMG_0732.JPG

今年はいっぱい実がなりました!青空とレモン~爽やかです!

こちらはドラゴンフルーツです。今年もひっそり実っています~

IMG_0761.JPG

IMG_0762.JPG IMG_0768.JPG

これは今からの蕾です

IMG_0763.JPG

IMG_0764.JPG IMG_0765.JPG 

鶏頭も台風の影響を受けながらも咲いています

IMG_0766.JPG

IMG_0767.JPG

教会では9月の第1日曜日に

「被造物を大切にする世界祈願日」を記念しています。

身近な自然の中で神様を賛美していきたいものですね

敬老会(老健)

  • 2021/09/20 23:19

9月20日。敬老の日に当たり、お祝いを行いました。コロナ禍にあって、ご家族の方々と共にお祝いが出来ず、また催し物も行うことが出来ずとても残念でした。でも、こうして皆さんでお祝いできたことを嬉しく思います。どうぞこれからも元気でいて下さいね。本日はおめでとうございます(^0^)

IMG_1036.JPG IMG_0989.JPG

     マリア様と共に           素敵なお花ですね

IMG_0970.JPG

 敬老の日のお弁当です。ご馳走でした。

IMG_0973.JPG IMG_0980.JPG

       美味しい、美味しいって聞こえて来そうですね

IMG_0981.JPG

IMG_0991.JPG IMG_0994.JPG

     第2部の始まりです        お祝いの手紙が届いてます

IMG_1004.JPG

       カンパーイ!!

IMG_1011.JPG IMG_1001.JPG

   さあ、何を食べようかしら?           イェーイ✌

IMG_1012.JPG IMG_1014.JPG

    見て、すごいでしょ          今日はすごかなあ

IMG_1016.JPG IMG_1017.JPG

      おひとついかが?         はーい、こっちを見て~

IMG_1018.JPG IMG_1020.JPG

   姉妹そろってはいチーズ!!     あら、どうしましょ照れるわ

IMG_1021.JPG IMG_1025.JPG

     いい笑顔((´∀`))           オ・ホ・ホ・ホ~

IMG_1027.JPG IMG_1033.JPG

   ほら、見て見ろ。大漁じゃ            いいですね~

IMG_0990.JPG IMG_1002.JPG

 魚釣りに行ったと。刺身にすっとよ        ありがとうねえ~

9月のみ言葉とデイケア便り

  • 2021/09/02 20:33

9月になりました~外海は残暑と突然の大雨を繰り返す日々です。

教会では、9月1日から10月4日までを

「すべてのいのちを守る月間」として、祈りを捧げています。

今月の掲示板もそれにちなんだものです。

202109hukyou.JPG

今月のデイケア便りとカレンダーです

202109karitasudeikeadayori.JPG 202109deikeacalender.JPG

ロビーにいつも置いてくださっているポスターも秋を感じさせます~

DSCF5118.JPGDSCF5114.JPG

診療所の玄関には、8月から癒し系のメダカちゃんが登場しました!!

こちらはおとなのメダカたち。

DSCF5117.JPG

こちらは赤ちゃんメダカです。

DSCF5116.JPG

中庭のひまわりは、お盆前後の長雨の影響を受けましたが、

太陽に向かって咲きほころんでます~

DSCF5119.JPG

こちらは、とうがらし。見てるだけでピリッとします(^_^;)

DSCF5120.JPG

今月もひまわりのように皆さまの笑顔があふれる月となりますように・・・

DSCF5121.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed