まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年03月の記事は以下のとおりです。

3月のデイケア便り 春の訪れ

  • 2022/03/09 20:11

3月も中旬に入りつつあります。

卒業式シーズンですね。別れと旅立ちの時期です。

夜中と日中の寒暖差がありますので、

体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

3月のデイケア便りとカレンダーです。

202203deikeadayori.JPG  202203calender.JPG

デイケアポスターは春の訪れを感じますね。

202203deipos.JPG

診療所のまわりにも少しずつ春を感じる今日この頃です。

バス停前のしだれ梅がほころび始めました!

IMG_1937.JPG

IMG_1939.JPG

水仙も至る所で咲いています。

IMG_1938.JPG

 

みかん(甘夏)も良く実っています。

IMG_1933.JPG

こちらは絵手紙が上手なシスターの作品です。活き活きしていますね!

IMG_1935.JPG

教会の暦では四旬節(イエス様の受難を黙想し、主の復活を準備する季節)

を迎えています。

今もつらい状況にあるウクライナの方々を想うと心が痛みます。

心を合わせ、1日も早い収束と平和を祈りましょう。

ひな祭り(老健)

  • 2022/03/04 14:24

3月3日はひな祭りでした。老健でも、むか~しは可愛らしい女の子であった入所者の方々のお祝いをしました。心はいつまでも少女のままでいて下さいね。

IMG_1525.JPG

     お昼のご馳走です

IMG_1513.JPG IMG_1515.JPG

                パネルで写真撮影

IMG_1516.JPG IMG_1523.JPG

     男子代表でお内裏様            姉妹でハイチーズ

 

 

3月のみことばとリハビリ室の風景

  • 2022/03/02 17:05

3月になりました~

三寒四温で日に日にちょっとずつ暖かくなっている外海です。

今月のみことばです。平和と幸せを祈っています。

202203hukyouban.JPG

明日はひな祭り!

リハビリ室は早くからひな飾りの装飾で華やいでいます。

右側のお雛様には本物の梅の木が飾られています!美しい!

20220214_115858.jpg 20220214_132353.jpg

IMG_1912.JPG IMG_1913.JPG

IMG_1916.JPG

IMG_1917.JPG IMG_1918.JPG

春も、もうすぐそこまで来ています・・・(^-^)

季節の変わり目なので、

体調にはくれぐれも気をつけて参りましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed