まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年05月の記事は以下のとおりです。

5月のデイケアだよりと院内ギャラリー

  • 2022/05/18 20:14

5月も半ばを過ぎました。

さわやかな五月晴れが続く外海です。

5月のデイケアだよりとカレンダーです!

202205deikeadayori.JPG  202205calender.JPG

歯科の前にあるポスターも華やかな折り紙に癒されます。

202205deipos.JPG

5月より、院内ギャラリーがリニューアルしました!

今回は、介護医療院スタッフの田口様とそのご親戚の辻原様の作品です。

IMG_2311.JPG

 

IMG_2314.JPG

IMG_2313.JPG

IMG_2315.JPG  IMG_2316.JPG

IMG_2317.JPG  IMG_2318.JPG

 

ダイヤモンドアートとは、

小さなビーズをはめて素敵な絵になるアートです。とても細かい作業です!

IMG_2319.JPG

 

 

辻原様は、和紙を使った人形を提供していただきました。

秀逸です!迫力があります!

IMG_2325.JPG  IMG_2330.JPG

IMG_2326.JPG  IMG_2327.JPG

IMG_2328.JPG IMG_2329.JPG

IMG_2333.JPG

来院された方々は、興味深く眺めておりました。

むかし日本舞踊をされていた方は、人形を見て

「着物の柄のセンスが素晴らしい!!舞踊していたころを思い出して懐かしかった~」と感心されていました。

来院時には、ぜひご覧になってください!

 

寄贈車の祝別式

  • 2022/05/13 20:47

4月下旬の出来事になりますが、

診療所のスタッフのご家族より車のご寄付をいただきました。

サレジオ会司祭 バルカザル・メディア・ペドロ神父様より

祝福をいただきました。

P1040535.JPG

P1040537.JPG

P1040545.JPG

感謝のうちに安全運転で使わせていただいています。

神に感謝!!

母の日お祝い(医療院)

  • 2022/05/10 14:49

5月8日。母の日に当たり、日頃の感謝を込めてお祝いをしました。これからもどうぞお元気で。藤の花とマリア様をバックにカーネーションの花束を持って写真撮影をしました。皆さん、素敵な笑顔です。

IMG_1603.JPG IMG_1614.JPG

IMG_1619.JPG IMG_1620.JPG

IMG_1621.JPG IMG_1624.JPG

IMG_1626.JPG IMG_1627.JPG

IMG_1630.JPG IMG_1634.JPG

IMG_1635.JPG IMG_1638.JPG

IMG_1646.JPG

母の日のお祝い 病棟

  • 2022/05/08 19:21

今日は母の日です。

教会の母である聖母マリア様を讃えましょう。

IMG_2334.JPG

 

私たちを生みはぐくんでくださった生ける死せる母親を思う日でもあります。

カリタス診療所の病棟に入院されてるお母さま方にも

修道院で咲いたバラのお花をプレゼントさせていただきました。

素敵な笑顔です!!

IMG_2398.JPG IMG_2403.JPG

IMG_2404.JPG IMG_2408.JPG

IMG_2409.JPG

カードを作成し、プレゼントいたしました。

202208hahacard.JPG

これからも末永く穏やかな日々を送られますように・・・

5月のみことばとデイケアリハビリの風景

  • 2022/05/04 18:46

5月に入り、教会はマリア様の月「聖母月」を迎えました。

今月の掲示板はマリア様のお告げの場面の言葉です。

202205hukyou.JPG

リハビリ室は5月前より鯉のぼりが利用者を見守っています。

DSCF5455.JPG DSCF5448.JPG

DSCF5450.JPG DSCF5449.JPG

DSCF5456.JPG DSCF5457.JPG

 

下の掲示板にかけられているお花は春菊になります。

                  黄色い花びらなんですね~

DSCF5451.JPG DSCF5458.JPG

デイケア室には先日制作していた鯉のぼりが完成しました!

とても雄大で美しいですね~

DSCF5452.JPG 

デイケアの洗面所の飾られたつつじが華やかに彩られています。

DSCF5454.JPG

世界中の子どもたちの健やかな成長を祈りましょう

DSCF5453.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed