まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年08月の記事は以下のとおりです。

院内ギャラリー 大瀬戸厚生園光明園の作品

  • 2022/08/24 12:06

8月から診療所の外来の院内ギャラリーがリニューアルされました

大瀬戸厚生園・光明園の利用者が作成してくださった作品です。

DSCF5521.JPG

すべての作品を紹介したいですが、選りすぐりの作品を紹介します!

DSCF5526.JPG DSCF5527.JPG

DSCF5530.JPG DSCF5532.JPG

DSCF5533.JPG DSCF5536.JPG

DSCF5538.JPG DSCF5539.JPG

DSCF5541.JPG DSCF5547.JPG

DSCF5550.JPG DSCF5552.JPG

外来に来られた方も、作品に見入っています!

お立ち寄りの際にはぜひ、ご覧くださいませ。

龍踊ちぎり絵(医療院)

  • 2022/08/15 10:43

6月から作り始めた龍踊の切り絵が、とうとう出来上がりました((*'▽') 約2か月で仕上がりました。毎日コツコツと少しずつ作業をされていました。お疲れ様でした。少しですがその様子をご覧ください。

IMG_1549.JPG

    下絵は職員の手書きです

IMG_1550.JPG IMG_1667.JPG

            さあ、始まりです。頑張るぞー!!

IMG_1668.JPG IMG_1669.JPG

               集中集中、コツコツと

IMG_1793.JPG

       完成です

IMG_1849.JPG

    お疲れさまでした(^0^)

夏祭り(医療院)

  • 2022/08/09 21:59

8月9日。医療院において夏祭りを行いました。コロナ禍にあって楽しく遊ぶことは出来ませんでしたが、美味しいものを沢山頂きました。職員手作りのところてん、ようかん(2種類)、後はかき氷です。ところてんは、職員自ら天草を取ってきて、洗って、綺麗にして(入所者の方々も綺麗にするのを手伝って下さいました)、前日に作り上げました。皆さん、喜んで美味しい美味しい(*'▽')と言って食べていました。良かったです。暑さに負けずに元気に過ごしましょうね!(^^)!

IMG_1757.JPG IMG_1765.JPG

              天草を綺麗にしています

IMG_1767.JPG

 

 

IMG_1816.JPG IMG_1817.jpg

      姉妹そろって・・・。        美味しいよう~

IMG_1818.JPG IMG_1821.JPG

               食べてるよ(^0^)

IMG_1832.JPG IMG_1833.JPG

      美味しいですよ            いやぁ~ねぇ~

IMG_1835.JPG IMG_1836.JPG

                ご馳走様でした

IMG_1837.JPG IMG_1843.jpg

        オホホ・・・。         食べるのに必死です

IMG_1827.JPG IMG_1846.JPG

       ところてん                かき氷

医療院カリタス 避難訓練

  • 2022/08/02 16:33

最近は世界各地で、山火事、洪水、台風などの異常気象が起こっており、

ニュースでは自然災害から身を守る方法が紹介されています。

診療所では約2か月かけて各部署で火事を想定した避難訓練を行っています。

7月25日に医療院で避難訓練が行われました。

初期消火です。 避難するためにスタッフが利用者さんの元に向かいます。

IMG_1779.JPG  IMG_1781.JPG

素早く、丁寧に利用者さんを誘導していきます。

IMG_1778.JPG IMG_1780.JPG

IMG_1782.JPG IMG_1783.JPG

皆無事に避難することが出来ました!

IMG_1784.JPG

これからも定期的に訓練を行い、防災意識を高めていきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed