まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年09月の記事は以下のとおりです。

敬老会(医療院)

  • 2022/09/19 10:15

9月18日(日)。一日早く敬老の日のお祝いを行いました。今年もまたコロナ禍のため、ご家族の方々をお呼びすることが出来ず残念でした。まず施設長からのお祝いの言葉を師長代理で読んで頂き、職員による日本舞踊。とても素敵でしたよ(^0^)。その後、乾杯をして手作りのデザートや果物を頂きました。プレゼントにはヘアーブラシを。最後に万歳三唱をして終わりました。短い時間でしたが、皆で喜びを共にすることが出来良かったです。どうぞこれからも元気にお過ごしください。おめでとうございます!!

IMG_1881.jpg 

   胸にコサージュを付けて

IMG_1894.JPG

     職員による日本舞踊

IMG_1918.JPG

 手作りデザートと果物の盛り合わせ

IMG_1899.JPG IMG_1902.JPG

           ニッコリ笑顔。嬉しそうですね

IMG_1905.JPG IMG_1906.JPG

          美味しい美味しいと喜ばれていました

IMG_1911.JPG IMG_1916.JPG

「恥ずかしかあ~」と言われながら・・・。     ウフフ・・・。

IMG_1919.JPG

      プレゼント贈呈

IMG_1922.JPG

 利用者代表の言葉 上手でしたよ~。

IMG_1924.JPG

  みんなで万歳三唱 バンザ~イ!!

 

9月のデイケア便り リハビリ室デイケア室の風景

  • 2022/09/12 20:09

9月も中旬になってきました。デイケア便りとカレンダーです。

歌いながら脳を鍛えていきましょう~

202209deikeadayori.JPG 202209calender.JPG

ポスターもお花が咲き乱れています。

IMG_2999.JPG

リハビリ室のスタッフより、素敵な装飾ができましたとの知らせを受け、

いさ、リハビリ室へ・・・

IMG_3000.JPG IMG_3001.JPG

可愛いリンゴたちが風に揺られて~皮まで付いてるではありませんか!

IMG_3002.JPG

「1ケ所、腹ペコあおむしついてますよ~」と、ん・・・見つけました!

IMG_3004.JPG IMG_3003.JPG

まん丸お月様の周りで動物たちが集まっています。目の保養ですね~

IMG_3005.JPG IMG_3006.JPG

 

デイケア室にもお邪魔しました~

先日の花火の下に屋台が出来上がっていました!

IMG_3007.JPG

小さいですが、非常に手が込んでいます!!細かい~

IMG_3008.JPG IMG_3010.JPG

IMG_3011.JPG IMG_3009.JPG

作成中のかかしさんも見せて頂きました。利用者さんの塗り絵も秀逸です。

IMG_3014.JPG IMG_3012.JPG

IMG_3013.JPG IMG_3015.JPG

 

再びリハビリ室へ・・・「りんご、眺めていると、きれいね~」

リハビリ利用者の皆様にも好評です! 実りの日々でありますように・・・

IMG_3016.JPG  IMG_3017.JPG

カリタス診療所ホームページ リニューアル

  • 2022/09/08 12:26

9月初旬にカリタス診療所のホームページがリニューアルされました。

hptpt.JPG

 

2022年4月から老健より移行した介護医療院カリタスの紹介も追加いたしました。

hptpi.JPG

 

 今日はカリタス診療所の創立記念日です。

皆さまの支えに感謝いたします。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

カリタス診療所

9月のことばとデイケア室の風景

  • 2022/09/04 14:08

9月に入り、残暑はまだまだ厳しいですが、

夜になると鈴虫が盛んに「リーン、リーン」と鳴って

季節の移り変わりを感じさせる外海です。台風の進路が心配ですね・・・

9月の掲示板は教皇フランシスコの言葉です。心に響きます~

2022.9hukyou.JPG

8月下旬にデイケアスタッフから「大作ができました!」と連絡をいただき、利用者さんが作成して下さった作品を撮らせていただきました!

夏の夜空に花火が咲いてます!カラフルで美しい~立体的!

IMG_2946.JPG

IMG_2947.JPG

IMG_2948.JPG

トロピカルな掲示板の外枠です。

なかなか手が込んだハイビスカスです!ここだけ南国です~

IMG_2945.JPG IMG_2944.JPG

IMG_2949.JPG

 

蓮の花が咲き乱れています~色とりどりのカエルたちも(^▽^)

IMG_2950.JPG

IMG_2951.JPG

利用者さんの作品に心がほっこり癒されます~

コロナ禍ではありますが、皆さん元気に取り組んでいます。

熱中症に気を付けて感染対策も頑張ってまいりましょう。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed