まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年11月の記事は以下のとおりです。

院内ギャラリー 植村ひなた君ゆうひ君の作品

  • 2022/11/23 16:42

11月から院内ギャラリーがリニューアルしました。

今回は診療所スタッフの孫さん、植村ひなた君ゆうひ君の作品展です。

IMG_3392.JPG

ひなた君は絵を描くのがとても大好きで、

特徴をよくとらえた絵を描いてくれます。

すべてをお見せすることは難しいですが、選りすぐりの作品を紹介します。

IMG_3399.JPG  IMG_3397.JPG

IMG_3400.JPG

IMG_3401.JPG

IMG_3402.JPG

IMG_3403.JPG

 

2人の絵をTシャツにプリントした世界に一つだけのTシャツです!

もったいなくて着れないそうです・・・

IMG_3409.JPG IMG_3416.JPG

IMG_3407.JPG IMG_3411.JPG

 

IMG_3415.JPG

生まれてからの毎月の成長が分かるカレンダーの笑顔に癒されます(*´艸`*)

IMG_3393.JPG

IMG_3394.JPG

IMG_3396.JPG

これからの成長も楽しみです。

提供していただきありがとうございました!

 

勤労感謝の日

  • 2022/11/23 16:31

今日、11月23日は勤労感謝の日ですね

毎年、出津愛児園の子どもたちから勤労感謝の日に

スタッフの皆さまにとプレゼントが届きます。

今年はカレンダーが届きました。(o^―^o)

DSCF5578.JPG

子どもたちの温かい心に感謝です。

 

第4回ダス犬コロリアージュコンテスト受賞(医療院)

  • 2022/11/15 20:24

数か月前に医療院の職員数名と入所者の方がダスキンの「ダスケンコロリアージュコンテスト(ぬりえ)」に応募したのですが、なんとなんと、入所者の西村様が『シニア賞』に選出されましたあ~!!ワーィ、ワーィ(((´∀`))すごいですよねぇ~。そして先日、その記念品が贈られてきました。おめでとうございます!!受賞したぬりえもありますのでご覧ください。

 IMG_2147.JPG

        記念品贈呈

IMG_2149.jpg

嬉しそうですね~(^0^)

IMG_2151.JPG IMG_2152.JPG

        記念品です        シニア賞に輝いたぬりえです

IMG_2153.jpg

     受賞のお知らせです

IMG_2154.jpg IMG_2155.jpg

   記念品は24色の色鉛筆     と      塗り絵の本でした

命日祭

  • 2022/11/13 13:16

11月3日の文化の日に去年10月から今年9月までの1年間で

カリタス診療所の関係で亡くなられた方々の永遠の安息のためにミサを捧げる

命日祭が行われました。

長崎教区の黒崎教会主任本田康彦神父様が司式してくださいました。

コロナ禍のため外海修道院・牧野修道院・サンタマリア修道院のシスター方が心を込めてお祈りしました。

IMG_3302.JPG

IMG_3305.JPG

 

祈りを込めて献花を捧げます。

IMG_3319.JPG

IMG_3324.JPG

IMG_3337.JPG

IMG_3365.JPG

続けてお祈りいたします・・・

11月のデイケア便りとグッピー

  • 2022/11/12 15:19

11月に入って秋晴れの爽やかな日々が続く外海です。

デイケア便りとカレンダーです。

202211caritasdayori.JPG 202211calender.JPG

 

 

今年からご厚意でカリタス診療所の受付にグッピーをいただいて

皆でグッピーの成長を楽しんでいます。外来患者さんの心の癒しになっております。

IMG_3424.JPG

スタッフの手厚い愛情によって、たくさん子どもが生まれました。

IMG_3420.JPG

 

既存の水槽にあふれるほどに、日々健やかに成長しております。

IMG_3419.JPG

IMG_3421.JPG

現在、グッピーたちの新たな飼い主を募集中です。

詳しくは、診療所受付にお声かけくださいませ。

 

オミクロン株対応コロナワクチン接種のお知らせ

  • 2022/11/10 19:27

カリタス診療所では

オミクロン株対応のコロナワクチン接種の予約を受け付けております。

11月15日から接種が始まります。

完全予約制で電話または外来受付より対応しております。

202211corona.JPG

ワクチンに関しての質問等は受付にお声かけください。

☎0959-25-1555

今月のことばとデイケアと秋の風景

  • 2022/11/03 20:18

11月になりました。寒暖差はありますが、穏やかな季節になりました。

今月の言葉は、教皇フランシスコの言葉です。

202211hukyou.JPG

カリタス診療所の美しい風景をちょっとご紹介

IMG_3299.JPG IMG_3298.JPG

玄関先の寄せ植えをリニューアル!お花が患者さんの心を癒します。

IMG_3284.JPG IMG_3285.JPG

秋の薔薇が見ごろ。珍しい柄の薔薇も咲き乱れています

IMG_3301.JPG

今月のデイケアポスターはとってもかわいいみのむしとどんぐり!IMG_3288.JPG IMG_3289.JPG

IMG_3290.JPG 利用者さんと一緒に作成しました。

デイケア室に伺うと・・・「作成途中ですが、どうぞ!」と、すっ凄い~

IMG_3292.JPG

畑の収穫祭です。人参・白菜・キャベツ・・・細かい~

これからもっと改良されていくようです。乞うご期待!!

IMG_3293.JPG IMG_3294.JPG

IMG_3295.JPG IMG_3296.JPG

テレビの下は稲刈り後の風景で、

干し柿を狙っている山のリスたちの視線が熱い・・・

IMG_3291.JPG

今月も、感染対策を行いながら利用者が安心安全にデイケアを利用できるよう

スタッフ一同頑張って参ります。

 

季節の変わり目で風邪など体調管理に気をつけてお過ごしください。

カリタス診療所では、11月末までインフルエンザの予防接種を行っております

予約は不要ですが、前もってご連絡頂くとありがたいです。

0959-25-1555 (9:00~17:00)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed