まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2022年12月の記事は以下のとおりです。

門松

  • 2022/12/30 21:16

医療院の職員が作りました。ご覧下さい。

IMG_2283.jpg IMG_2289.jpg

これは医療院玄関   これは診療所玄関です

IMG_2293.jpg

  これは医療院廊下に飾られています

2023年卯年壁紙(医療院)

  • 2022/12/30 21:00

医療院の入所者の方々と職員で一緒に作り上げました。今回は毛糸を使って作りました。可愛い素敵なウサギが出来上がりました。よき新年を迎えることが出来ますように・・・。

IMG_2174.JPG IMG_2177.JPG

             必死に頑張っています

IMG_2274.JPG

出来上がりです(^0^) 素敵でしょ?

IMG_2275.JPG IMG_2276.JPG

部分的に。どうぞよ~く見て下さいね。     これ『ゴルゴ』ですよ~

IMG_2277.JPG IMG_2278.JPG

              いい感じですよね~

クリスマス会(医療院)

  • 2022/12/26 14:44

12月24日。クリスマス会を行いました。今年も医療院にサンタクロースとトナカイがやって来ました。プレゼントを持って遠い国からはるばる来てくれました。クリスマスケーキを食べ、プレゼントをもらい楽しい、嬉しいひと時を過ごしました。皆様にも笑顔が届きますように(^0^)

IMG_2238.JPG

    サンタとトナカイで~す

IMG_2245.JPG 

サンタとトナカイの登場に皆さん、拍手でお出迎え

IMG_2246.JPG

   プレゼントあるかなあ~~。

IMG_2249.JPG

 デザートは〝ぜんざい” と〝ケーキ”

IMG_2231.jpg IMG_2236.JPG

IMG_2244.JPG

IMG_2255.JPG IMG_2256.jpg

          サンタとトナカイと一緒に ハ~イ

IMG_2259.jpg IMG_2257.JPG

プレゼントをもらいました       特賞でした!!

馬小屋(医療院)

  • 2022/12/26 13:51

イエス様の誕生、おめでとうございます!医療院にもイエス様がお生まれになりました。素敵な馬小屋ができあがっています。ご覧下さい。

IMG_2265.jpg

     全体像です

IMG_2266.JPG  IMG_2267.JPG

IMG_2268.JPG

幼子イエス様の恵みと祝福が皆様の上にありますように。  

主のご降誕おめでとうございます! Facebook始めました。

  • 2022/12/25 18:35

今日はクリスマスです。

イエス様の誕生日です。おめでとうございます!

カリタス診療所のいたるところに馬小屋ができ、

今日幼子イエス様が誕生しています。

DSCF5634.JPG

 

外来ロビーです。

DSCF5674.JPG

DSCF5671.JPG

病棟のロビーです。

DSCF5632.JPG  DSCF5627.JPG

寄せ植えもクリスマス仕様で素敵ですヨ。

DSCF5631.JPG

あら、こんなところにもイエス様が!

DSCF5629.JPG

修道院聖堂へ御子様訪問に行きました。

DSCF5623.JPG

診療所へお越しの際は、ぜひ馬小屋を訪問してくださいませ。

他にも素敵な馬小屋がありますので、順次アップします!

 

今日、カリタス診療所のFacebookを立ち上げました。

良かったら、ご覧くださいませ。

クリスマスイヴ

  • 2022/12/24 16:00

今日はクリスマスイヴですね。

診療所では12月中旬からイエス様が生まれた馬小屋を飾ります。

玄関先にはクリスマスツリーでお迎え。

DSCF5617.JPG

診療所のロビーです。イルミネーションが心を和ませます。

DSCF5615.JPG

DSCF5616.JPG

ポインセチアは毎年シスターズが育てたものを飾っています。

DSCF5618.JPG

医療院玄関の馬小屋です。

DSCF5620.JPG

デイケアカリタスのポスターはサンタさんが登場しています。

DSCF5619.JPG

皆さまの上に幼子イエス様の祝福とお恵みが豊かに注がれますように・・・

 

12月のことばとデイケアだより

  • 2022/12/06 09:58

12月に入ってから急に真冬の寒さになりました。

寒暖差が大きいので体調にはくれぐれも気をつけていきましょう。

今月のことばです。クリスマスの雰囲気です。

202212hukyou.JPG

教会では、12月8日に無原罪の聖マリアの祭日を祝います。

聖堂に素敵な装飾が・・・美しい✨

P1230803.JPG

今月のデイケアだよりとカレンダーです。

202212deikeadayori.JPG 202212carender.JPG

今年もあと1か月を切りました。色々とせわしい毎日ですが、今年1年を感謝のうちに振り返る日々となりますように・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed