まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

2022年04月08日の記事は以下のとおりです。

体験入園・令和4年度始業式

  • 2022/04/08 12:39

 4月5日  令和4年度入園者の体験入園 

靴を履き替えたら、「イエス様、マリア様、ドンボスコ様おはようございます。」とご挨拶

初めてでしたが、上手に手を合わせることができましたね。

tai1.JPG 

ママが小さくなってくれたら、私も小さくなりました。

tai2.JPG  

お姉ちゃんと・・・

tai3.JPG 

シール貼り大好きな私です♡ 

tai4.JPG 

tai5.JPG 

tai6.JPG 

tai7.JPG 

ママ、パパと一緒に・・・

tai8.JPG 

お友達を待ちながら、おしごと体験

tai9.JPG 

tai10.JPG 

お手紙を配ります。両手で上手に受け取れましたね。

tai11.JPG 

園内見学を終えて、もう1度ご挨拶

tai12.JPG 

幼稚園の事 少し解ってもらえたでしょうか!?

入園式、また皆さんに会えるのを楽しみに待っています。

 

 4月7日 令和4年度 始業式 

tai13.JPG 

新しくドミニコ幼稚園に来てくださった先生方です。

宜しくお願い致します。

tai14.JPG 

さくら組 担任です。

tai15.JPG 

すみれ組 担任です。

tai16.JPG 

ばら組 担任です。

tai17.JPG 

ゆり組 担任です。

tai18.JPG 

先生方から、新しいクラスの名札を付けてもらいました。

tai19.JPG 

1つ上のお兄さんお姉さんの印 何だかやっぱりうれしいですね(*^-^*)

tai20.JPG 

始業式が終わったら、クラスごとにトマトの苗植え!!!

tai25.JPG 

やわらかいおふとんにな~れ!

tai27.JPG 

いよいよ苗植え!トマトの苗の根っこ・・・すごい!いっぱいだね~

tai28.JPG 

植え付けを終えたら、たっぷりお水をあげて・・・

tai29.JPG 

tai30.JPG 

「大きくな~れ! 大きくな~れ!」

tai31.JPG 

トマトを植えた後は・・・鯉のぼりと一緒に元気に遊びました。

tai32.JPG 

戸外遊びの後は、ごしごしピカピカに手洗い・・・

tai33.JPG 

お弁当の準備 お茶を注いで運びます。

tai34.JPG 

お食事のお約束の確認・・・丈夫な体を作るため、お食事のマナーを守ること・・・大切にしましょうね。

tai35.JPG 

 お食事の後は少し心を落ち着けて、静かな時間を過ごします。きれいなメロディー 自然と落ち着きますね!

tai37.JPG 

新しいバッチを頂いて、みんないい笑顔でスタートしました。今年度も素敵な1年になりますように・・・

宜しくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed