まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

2022年05月の記事は以下のとおりです。

カレーの日 すみれ組 ♡ 今日のお弁当給食

  • 2022/05/31 09:00

  すみれ組 カレーの日!  

お料理できるそらさん、そのカレーを頂ける、にじさん、ほしさん…朝からはりきって登園!(^^)!

その腕前は・・・おみごと!

r4.5.30-1.JPG 

r4.5.30-2.JPG 

r4.5.30-4.JPG 

r4.5.30-5.JPG 

r4.5.30-5-2.JPG 

 r4.5.30-3.JPG 

すみれ組そらさんの手作りカレーの出来上がり(*^-^*)

r4.5.30-6.JPG 

おいしい顔

r4.5.30-7.JPG 

おいしいよ~

r4.5.30-8.JPG 

r4.5.30-9.JPG 

おおもり!(*_*) だいじょうぶ!?

r4.5.30-10.JPG

 

 せかい1おいしいカレ~(*^-^*)

r4.5.30-12.JPG 

r4.5.30-13.JPG 

r4.5.30-14.JPG 

とってもおいしいカレーにみんな大満足!!!

おいしいものを食べて幸せな笑顔がたくさん見られました。

そらさん お疲れさまでした。

5月31日(火)のお弁当給食

r4.5.31-1.JPG 

にじさんになって毎回完食女子4人組です

r4.5.31-2.JPG 

モリモリ食べることができるって気持ちがいいですね!今日も頑張って(*^-^*)

 

マリア祭

  • 2022/05/27 15:54

  令和4年度 マリア祭  

5月は天のお母さん、私たち皆のお母さんであるマリア様の月として、マリア様に喜ばれるであるようにそれぞれが過ごしてきました。

r4.5ma40.JPG

大好きなマリア様に心の花束と共に、きれいはお花をお捧げします。

 R4.5ma60.JPG

R4.5ma2.JPG

R4.5ma3.JPG

昨年とは違い今年は各家庭お一人の保護者をお招きできました!

R4.5ma32.JPG

年長そらさんから入場

R4.5ma5.JPG

R4.5ma6.JPG

R4.5ma7.JPG

R4.5ma8.JPG

R4.5ma9.JPG

R4.5ma11.JPG

R4.5ma4.JPG

次は年中にじさん 年少ほしさん

R4.5ma12.JPG

R4.5ma13.JPGR4.5ma14.JPG

R4.5ma15.JPGR4.5ma16.JPG

R4.5ma17.JPG

R4.5ma18.JPG

R4.5ma19.JPG

R4.5ma20.JPG

R4.5ma21.JPG

最後はにちゅうりっぷさん

R4.5ma22.JPG

R4.5ma23.JPG 

マリア様ってどういう方!?年長有志によるお話

R4.5ma24.JPG 

ハキハキと良く解るようにお話してくれましたね。

R4.5ma25.JPG 

次は、各クラスの心の花束について、説明をしてくれました。

R4.5ma27.JPG 

R4.5ma26.JPG

R4.5ma28.JPG 

R4.5ma29.JPG 

R4.5ma30.JPG 

マリア様を讃えて、アヴェ・マリアのお祈りをお捧げしました。

R4.5ma34.JPG

R4.5ma35.JPG

R4.5ma38.JPG

R4.5ma39.JPG  

最後にクラスのお友だち、保護者、職員の代表による共同祈願

R4.5ma31.JPG 

神様への感謝と、今、必要とするお恵みを、世界の人々の為、家族の為、そして幼稚園のためにお祈りしました。

r4.5ma41.JPG 

マリア祭を終えて、大好きなマリア様と・・・

ちゅうりっぷさん

r4.5ma42.JPG 

年少★ほしさん

 

 r4.5ma43.JPG 

r4.5ma46.JPG 

年中・にじさん

r4.5ma47.JPG 

r4.5ma48.JPG 

r4.5ma49.JPG 

r4.5ma50.JPG 

年長・そらさん

 r4.5ma51-1.JPG

r4.5ma61.JPG 

r4.5ma53.JPG 

r4.5ma54.JPG  

クラスでお捧げしてきた心の花束

r4.5ma56.JPG 

r4.5ma57.JPG 

r4.5ma58.JPG 

ra4.5ma55.JPG

すべての皆様の上に、マリア様のお取次ぎによって、神様の豊かなお恵みがありますように!

のびのび広場 N0.2 ♡ ちゅうりっぷぐみさんの笑顔

  • 2022/05/21 10:36

 のびのび広場 2回目!

今年2回目の広場 風邪気味でキャンセルもありましたが、新しいメンバーが加わって今日も楽しく過ごしました(*^-^*)

r4.5.20-1.JPG 

職員と、また、保護者同士の情報交換の場ともなっています。

r4.5.20-2.JPG 

r4.5.20-3.JPG 

お仕事の後は、手遊び、絵本の読み聞かせ・・・

r4.5.20-4.JPG 

r4.5.20-5.JPG 

r4.5.20-6.JPG 

r4.5.20-7.JPG 

(^^♪ だるまさん、だるまさん ♫~

r4.5.20-8.JPG 

r4.5.20-9.JPG 

色々な刺激をもらって、心も体ものびのび育ちますように!

r4.5.20-10.JPG 

お隣では、ちゅうりっぷのお友達が、朝のお祈り・・・

r4.5.20-11.JPG 

少しづつ上手になってきましたね~

r4.5.20-12.JPG 

「せんせい おはようございます!」

つぶらなひとみに見つめられてドキドキ♡♡r4.5.20-13.JPG 

ぼくたち、わたしたちをお守りください。

今日も明日もその次も・・・みんなが元気に過ごせますように!

4.5月生まれ誕生会

  • 2022/05/18 14:15

  4月5月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう❤

 r4.5tan7.JPG 

自己紹介 ドキドキしながらもみんな上手にお話しできましたね!

r4.5tan8.JPG 

r4.5tan9.JPG 

r4.5tan10.JPG 

r4.5tan11.JPG 

r4.5tan12.JPG 

r4.5tan13.JPG 

r4.5tan14.JPG 

r4.5tan15.JPG 

r4.5tan16.JPG 

5月 マリア様の月 マリア様をお喜ばせできるといいですね

r4.5tan17.JPG 

r4.5tan18.JPG 

不思議なお弁当!何が出てくるかな~!?

r4.5tan19.JPG 

♫これっくらいの・・・(^^♪

r4.5tan20.JPG 

おにぎりおにぎりちょいっとつめて~(^^♪

r4.5tan21.JPG 

最後は大好きなお友だちから・・・「お誕生日おめでとう!」

r4.5tan22.JPG 

ここまで大きくたくましく、優しい子どもたちに成長できました!

r4.5tan23.JPG

r4.5tan24.JPG

 r4.5tan25.JPG 

そして、な・な・なんと!大きなスイカの登場!

お友達のお家から大きな丸いスイカの差し入れでした。

毎年・・・ありがとうございます!

r4.5tan26.JPG 

まっか な すいか 

おにぎりデー 今日は特別のデザート おいしかったですね!

温かいお心遣いに心から感謝します。

r4.5tan27.JPG 

アイロンビーズ 根気強く完成しましたね~

r4.5tan1-2.JPG 

r4.5tan2.JPG 

r4.5tan6.JPG 

将来フラワーアレンジメント!?

r4.5tan3.JPG 

私もなれるかな!?

r4.5tan4.JPG 

私も目指していいのかな~!?

r4.5tan5.JPG  

今年初めてのお誕生会 無事に毎回開催できますように!

皆様の温かいご理解とご協力に感謝します(*^-^*)

 

カレーの日 さくら組

  • 2022/05/17 10:52

おいしいカレー食べました! ❤ さくらぐみ 

今週からカレーの日が始まりました。クラスのみんなの分のカレー作り!

エプロンを付けて、朝から大はりきり!

皮むき上手にできるかな!?

じゃがいも・・・

4.5.16-1.JPG  

にんじん・・・

4.5.16-3.JPG 

4.5.16-4.JPG 

4.5.16-5.JPG 

4.5.16-6.JPG 

そらさんの作ったカレーの味は・・・


パーテーションを少しの間外して、撮影タイム!!(^^)!

4.5.16-8.JPG 

おいしい顔!

4.5.16-9.JPG 

おいし~

4.5.16-10.JPG 

サイコー!!

4.5.16-11.JPG 

大成功!おいしいよ~

4.5.16-12.JPG 

そらさん ありがとう!

4.5.16-13.JPG 

4.5.16-14.JPG 

私も・・・だいまんぞく~(*^-^*)

4.5.16-15.JPG 

おいしいよ~

4.5.16-16.JPG 

おかわりしたよ~♡

野菜のご協力ありがとうございました。子どもたちも大満足で、元気に帰ってきました。

英語指導♡お芋の苗植え♡硬筆指導

  • 2022/05/11 12:00

 今年度初めての英語 

先生の響く声に耳を傾けて・・・注目!

4.5.10-1.JPG 

ジェスチャー付きでお話される先生に、パワーをもらいながら・・・

 

 

4.5.10-2.JPG  

それでも初めての英語指導に緊張気味!?

4.5.10-3.JPG 

手を動かしながら、声もだんだん出てきましたね~

4.5.1.-4.JPG 

♫~♬~(^^♪

4.5.10-5.JPG 

4.5.10-6.JPG 

英語の後は、お芋の苗植え!貴重な曇りの天気のうちに・・・

4.5.10-7.JPG 

4.5.10-8.JPG  

畑の準備をしてくださった用務員さんに苗植えもお手伝いして頂きながら・・・

4.5.10-9.JPG 

4.5.10-10.JPG 

4.5.10-11.JPG 

土のお布団の中に、寝せるようにして・・・

4.5.10-12.JPG  

4.5.10-13.JPG 

大きなお芋がたくさん育ちますように・・・

4.5.10-14.JPG 

4.5.10-15.JPG 

ちゅうりっぷさんも一緒に!

4.5.10-16.JPG 

うまく入るかな!

4.5.10-17.JPG 

4.5.10-18.JPG 

お芋の苗植えのために、畑の準備、苗の提供をして下さった方々に感謝して、お芋植えを終了致しました。

 

夏野菜も植えました!

4.5.10-19.JPG 

キュウリの苗

4.5.10-20.JPG 

トマトの苗

4.5.10-21.JPG 

4.5.10-22.JPG 

ピーマンの苗・・・お水をかけながら大きくな~れ!!

4.5.10-24.JPG 

5月11日 今日から、年長そらさんの硬筆が始まりました。

4.5.10-25.JPG 

4.5.10-26.JPG 

4.5.10-27.JPG 

4.5.10-26.JPG 

4.5.10-25.JPG 

4.5.10-29.JPG 

鉛筆を正しく持てるかな・・・

4.5.10-30.JPG 

4.5.10-31.JPG 

4.5.10-32.JPG 

4.5.10-33.JPG 

4.5.10-34.JPG 

そらさんになり、はじめての○○が多い4・5月わくわくどきどき…沢山経験して、楽しく学べるといいですね。

明日は私服デー そして歯科検診です。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed