まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

2022年09月05日の記事は以下のとおりです。

夏の集い

 

8月2日(火)年長児の夏の集いがありました。

コロナウイルスの影響もありお泊りはできませんでしたが、

2日間のスケジュールを1日にギュッと まとめて楽しい時間を過ごしました。

 

〇はじまりの会

楽しい1日になりますようにお祈りをして夏の集いが始まりました。

IMG_2268.JPG

 

 

〇くじ引き

ゼリー作りのグループを決めました。

仲良しの友だちと一緒になり、「やったー」と喜んでいました。

IMG_2282.JPG

 

 

〇おたのしみ① ゼリー作り

 IMG_2297.JPG

 

 

\おいしい ゼリーができたよ!/

IMG_2294.JPG

09142.png

 

〇お楽しみ②

砂遊びとプール遊びをしました。

冷たいお水で遊べて、気持ちよかったね。

IMG_2304.JPG

IMG_2311.JPG

IMG_2330.JPG

IMG_2320.JPG

IMG_2326.JPG

IMG_2338.JPG

 

〇おやつ休憩

ヤクルトの蓋も自分の力で上手に開けて、美味しく頂きました。

IMG_2356.JPG.png

 

〇おたのしみ③

日本昔ばなしのDVD鑑賞やたからさがしをしました。

IMG_2362.JPG

 

 \あったーーー!/

IMG_2365.JPG

 IMG_2371.JPG

IMG_2369.JPG

 

 〇さんぽに行きました

夕方の涼しい風に吹かれて気持ち良かったね。

IMG_2389.JPG

09143.png

IMG_2398.JPG

 

〇ゆうしょく

美味しいカレーを頂きました。

みんなで食べるカレーは美味しかったね。

IMG_2405.JPG

IMG_2407.JPG

09144.png

IMG_24231.JPG

IMG_2428.JPG

09141.png

 

お泊りはできなかったけど・・・寝てるふり~

IMG_2452.JPG

 

〇花火

大きな音に少しびっくりしたけど、

みんなで見た花火、綺麗だったね。

IMG_24721.JPG

IMG_24751.JPG

 

 

〇お帰りの会

みんなで楽しい1日を過ごせたことに感謝してお祈りをしました。

IMG_2479.JPG

 

\さようなら~/

IMG_2485.JPG

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed